人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さかな、さかな、さかな、さかな~~~
さかな、さかな、さかな、さかな~~~_c0179619_215962.png


 なかなか、オトコマエの鯛ざんす!

 先月から、少しずつ、母の血圧が高くなりがちで、

今までそんなことがなかったので、お医者さんも心配して、軽い降圧剤までだしてくださる・・・
家では、根昆布水をたくさん飲ませたりでしたが、それでもあがる。


 わたくし、頭にピカ~~ンときたのですが、
 先月から、ほんとうに体力が落ちて、そのためにお肉をたくさんとるようにしていたのであります。
 母は、高級なお肉大好きな、ふとどきな人で、喜んで肉・・・

昨日、ネパールカレーのママ・・・・カレーの店といっても
わたしと一部の人間は、居酒屋にしとります・・・
ママが、お魚買ってきたら料理してあげるよ~~

いい鯛が入っていたので、さばいてもらって、ママの店に~~

魚の煮付け、塩焼き・・・・ふつうのご飯にサラダも、野菜スープ。

本日、血圧、久しぶりに平常・・・「食」の力ってすごい!!


  ※ ちなみに、ママの店では、神戸板宿ゆうりさんの「田楽味噌」を、ママは万能調味料といって
    隠し味に使われます。この煮付けもそうです。
    昨日、ひじきを煮るときもそうしたら美味しいよと言われて挑戦・・・・う~~ん、、、すごい!!
    お取り寄せもできますよ~

これで、わたしも料理の名人!!
by beibe-k | 2012-07-11 22:11 | diary
<< 葉山 その一歩 >>