人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら横ちょう
さくら横ちょう_c0179619_21563588.jpg


 今日、HAZETさんが、奈良のすごい桜を撮影に行くとおっしゃっていたので、

そろそろ、わたしも春を撮りたいなと・・・近くの公園の桜をマクロってきました。

夕方で、光の変化が大きくてうまく狙えなかった・・・

やっと、大きな仕事や作品の用事は一段落です。やっと!!終わった!!

もう、皆さん、忘れておられるか、怒っておられるか・・・と思っていたのに、

コメントいただいてありがとう!!しっかり、訪問させていただきながらレス書きます。

しばらく、ほんとうにご無沙汰しちゃいました。では、べいべさん、春モードへ!!





さくら横ちょう_c0179619_21381993.jpg


 ケーブルレリーズを買いました!!
 ローライの手持ちはどうもうまくいかなくて、やはり三脚固定が安心して風景をみていられます。
バルブ撮影もできるし・・・ヤッホ~(*^_^*)
 高価な皮のストラップがついていて肩にかけて撮るのですが、そういうのは使わないほうがいいと いうのが
 研究した結論。
 撮り始めのころ、あるカメラ屋さんで肩からかけてしっかり固定させてと、アドもらったんですが
 全然ちがう・・・いろんなやり方があるんですね。
 マイケルケンナがジッツォの三脚とハッセルブラッドだけで、雪に埋もれながら撮影するのを
 見て、ちょいと影響うけたかなあ(笑)
by beibe-k | 2010-04-06 21:49 | flower
<< マリオネット行進曲 エウリディケ >>