人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thank you          20th March
Thank you                20th  March_c0179619_20183273.jpg


作成中のブックです。うう、ハートのオブジェクトのピンクが軽薄な色になっちゃった・・

 今日は、5年間、べいべ親子がお世話になったネイリストさんのエリちゃんが
 結婚のために退職する日です。


 ブログで長いおつきあいの方はご存じですが、べいべ、ネイルアートしています。
 オシャレ~~って思われるのですが、それは、本業のピアノを弾いていたら、爪がわれるようにな ったことや、
 退職して母との暮らしがとてもむずかしいものと知り、そんな気持ちを支えていくために 指先に オシャレしています。

  えりちゃんには、ほんとうにお世話になりました。
 退職後、口腔心身症という東京医科歯科大学でしか、研究解明されていない病気になって
 たいへん落ち込んだ時、様々なかたちで励ましてくれたり、
 母のアカギレだらけの手をきれいにして、食欲ださせてくれたり・・・

  えりちゃんの最後の私のネイルアートは「新芽」のイメージでした・・・来週、広島なので
 ロココちゃんに撮ってもらいます(うまく撮ってや~~!!)

  ブックはまだ作成途中です。
 写真は相棒の撮影で(ネイルモデルはべいべだよん(^^))、写真のセレクトから、レイヤーや添える言の葉の英文化は、べいべがしたのですが、
 最後の段階のプリントで、プリンターのカラーマネージメントの微調整で思う色がでなくて、
 ・・・で、試作の段階で、教師時代からお世話になっている製本の業者さんが
 学校相手の製本ではないうえに、サイズも特殊なので
 試作プリントを、わたしたちの考えている製本にトライすると言われて、手作業でしていただきま した。
 昨日渡して、今朝、メール便で届くという早業!!
 いろんな人にお世話になりながら・・・ほんとうにみなさん、ありがとう!

 もう少しで仕上がりです。

   えりちゃん、ほんとうにありがとう!!

   結婚式のフォトまで、腕を磨くぜ~~~!!まっかせなさ~~い!!


   ブログのほうも、放置状態でした。やっと一息です。
   ほんとうに失礼してごめんなさい。
   今から訪問、コメレスしますので待っててね!!

by beibe-k | 2010-03-20 20:46 | diary
<< eee 曖昧 >>