<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
エルマーズグリーンカフェ
c0179619_0103817.jpg

X10

 FBつながりの方と急にお会いすることになって、

 長年、ブログでおつきあいいただいている、さおりさんにアドいただいて

 エルマーズグリーンカフェへ。

 久しぶりに淀屋橋から北浜まで歩くと

 明治の面影の建物や、カフェや・・・なんだかわくわく!!

 おしゃべりに夢中になって、あまり写真撮ってませ~ん!!

 だから、でっかい写真サイズでアップしたんじゃなくって、気持ちよくなるぐらい天井が高かったので・・・

 ここ、美味しかった!!

 
[PR]
by beibe-k | 2012-10-12 00:19 | lunch cafe
じゅんちゃん
c0179619_22162540.jpg

X10

 じゅんちゃんです。今日、噛んじゃったヘルパーさんの治療費請求書がきました。

 ○万円なり。お金ですむケガでよかったと思うものの、

 じゅんちゃんの噛み方を知っているものとして、なんと高額な医療費・・・

 年金生活者にはとてもじゃないけど、払えない。

 ひとりで抱え込むなよという、広島のIさんの言葉もあって、
 
 ちと、FBにアップすると、そういう場合の保険があること・・・知的障害の子をもつ人がかけておられるらしい・・

 きちっとアドバイスいただけることに感謝です。



 ほんとうは、それまで、じゅんちゃんと、どっか遠くへいこうかなんて落ち込んでました・・・


 ただ、アップしたとたんに、イイネが押されるのは、?って思うんですよね・・・


 これで、ひとやま越えたとおもうと、次の試練・・・季節のかわりめだけにすごく疲れが激しいなあ・・・
[PR]
by beibe-k | 2012-10-11 22:26 | my lover dogs
目的があれば、山越え、谷越える!!
c0179619_1312071.jpg


 オイラたちのお茶碗のうしろに、

 ママがふかしてくれたおイモさんがある!

 オイラは、天才だからわかるんだ!

 待てというママは、オイラの気持ちをわかっていない!!



  今日は、母が2時間ほど、デイケアに行く。

  その間は自分時間と思われるんだど・・・

  おばあちゃんがいないと、ママがいても、

  台所で、ガチャン、ドタドタとモノが落ちていく音・・・

  登られるはずのない棚から、まあくんがでてる!!


 
[PR]
by beibe-k | 2012-10-09 13:06 | my lover dogs