<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
repos di midi Ⅱ
c0179619_21174893.jpg


  昨日の続き・・・よく見るとお店のスペルがまちがってる・・・Mさん、ごめんなさい!!

c0179619_21172523.jpg



 昨日、FBで、この町の市のリーダーになっている教え子とつながることができた。
 この学年の子は、わたしが、病気してから出会った子どもたち。
 
 しかも、国旗、国歌に対する指導のチェックは厳しくなって
 この子たちの卒業式も、チェックに委員さんが睨んでたっけ・・・

 卒業の歌には、ヴェートーベンの第九を編曲して、ドイツ語そのままで歌った・・・

 君が代検査の委員さんたち、感動してもどっていかれた。

 「闘う」ってそういうことだ。スローガン的に異議申し立てることも大切だけれど、
 ホンモノを伝えていくこと、、、それでいいのだ。

 君が代に賛成であろうとなかろうと、「感動」を伝えていく・・・

 それが教育の「仕事」だと思う。
[PR]
by beibe-k | 2012-04-26 21:26 | lunch cafe
repos di midi
c0179619_23103097.jpg


母のリハビリの帰りに、やっと、わたしの好きなカフェに母とよることができました。

c0179619_23105341.jpg


 器も、飾り気のない部屋も大好き!

 先日、割ってしまった珈琲碗もつくっていただいた分があって、やっほ~~!!

 この町通りの市が、五六市といって、数年前からあるのですが、教え子がリーダーになって大活躍でがんばっているときいて、なんだかとってもハッピーでした!
[PR]
by beibe-k | 2012-04-25 23:17 | lunch cafe
すっげ~ヤツだ!!
c0179619_1843364.jpg



c0179619_1843237.jpg


jpegとってだし。この解像度!すっげ~きれい~~・・・・すばらしいコンデジだぜ!


たあくんは、まったく走らなくなっちゃった。
このクローバーの咲く頃は気候も気持ちいいので、走りたくて仕方なかったのに、
ぎっくり腰を起こしちゃったトラウマが消えないのか、
このクローバーの上にきただけでも、帰ろうってする。

しかし、今日の関西もむちゃくちゃ暑い・・・
やてられないほどアツイ・・・のだ!
[PR]
by beibe-k | 2012-04-24 18:49 | diary
はじめてマットつくった!
c0179619_2132363.jpg


 前から勉強したかったマット制作!

 ハービー山口さんの作品で、ブルームギャラリーオーナーの窪山さんについて
勉強してつくってきました。

 上は45% 下は55%の比率って知っていたけれども、実際やってみると
この比率がすごい自然なのだって実感。

 もちろん、オーバーマットでなくて、ブックマットのほうで仕上げて
額装はニールセンで窪山さんがしてくださいました。素晴らしい!!

 ピアノの部屋に飾りました。

 いっぱい、いろんなことが次へのステップにつながっていけばいいな・・・
[PR]
by beibe-k | 2012-04-22 21:09 | diary