<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
みなさまへ
 前回のエントリにたくさんのコメントやアドバイス、すごくうれしかったです。

 富山で、肋骨を骨折してしまって、ちょっとブログができない状態です。

ココロもダメージが大きくて、今後ブログをどうするかも決めていません。

今、コメ欄をとじていますが、必ず

前回にいただいたコメントにレスさせていただきますね。


 しばらくお休みさせてくださいませ。
[PR]
by beibe-k | 2010-05-23 12:28
北の早春   Ⅳ   断章  時空を超える存在
c0179619_2133386.jpg


 父の眠る富山から戻りました。

前回のエントリの木をローライで長時間露光して、
時空を超えた存在感をだせないかなって
おもって撮ってみた作品ですが
見事に失敗(笑)
失敗のアップも参考になるかな・・・

オールドカメラのフィルターは、たとえば
わたしのローライは40㎜口径ですが
売っていなくて、オークションや中古品の店を探したのですが
ケンコーで特注でつくってくれます。安いのでびっくり!!
これも参考までに!




ROLLEIFLEX 2.8FX FILM FUJI NEOPAN50
film scan : CANON 8800F
ND400使用

[PR]
by beibe-k | 2010-05-21 21:09 | landscape
You learn to beauty by her smile
今年になってとりくんだ仕事のひとつです。

ヘアサロンONO帝国ホテル大阪店のネイリストだったえりちゃんブックです。
ご結婚前のために退職され
掲載許可がでたので、記録としてアップしておきます。

ネイルはオシャレの贅沢と思っていて、
ピアノが本業の都合から爪割れに悩み保護するためにしたのですが、
自分の気持ちを明るくさせてくれるものと教えてくれたのが
えりちゃんのネイルでした。ありがとう・・・!!

c0179619_1822122.jpg
c0179619_1822929.jpg
c0179619_1822176.jpg
c0179619_18222495.jpg
c0179619_18223060.jpg




追記  21日が父の命日で、明日、富山に帰ります。21日には帰ります。
    コメレスがそれからになりますがお許しくださいね。

[PR]
by beibe-k | 2010-05-19 18:33 | works
北の早春 Ⅱ 断章  その2
c0179619_0131988.jpg


 
 きみが「この写真、好き」って言ってくれた作品
 しばらく、ほんとうに「生きる」ことにたいへんだったけど、
 私の写真をみてくれる余裕というのかな、
 そんなものがきみにできたようでうれしかった。

 
ROLLEIFLEX 2.8FX FILM ROLLEI ORTHO25
film scan : CANON 8800F


 追記  今週は、皆さまへの訪問をしたいので、しばらく更新はストップゆっくりペースにさせて伺いますので
相手してくださいね・・・

5月17日・・・今日はzenさん企画のモノクロの日でございました・・・
        あとの作品は、事情あって、まだ公表できないのでお許しください。
        今日のトラバには、この作品でさせてくださいね。
   
        
[PR]
by beibe-k | 2010-05-17 00:02 | landscape
北の早春 Ⅷ   ふきのとう
c0179619_18481539.jpg


ローライフレックスでネイチャーフォトを始めた春・・・
ローライの作品はスナップ系が多くて参考になる写真がない・・・自分で探していこうと思う。
すぐ挫折したりして(笑)

今日、やっと前回いただいたコメントにレスを書き上げました。
またご一読ください。約一ヶ月も遅れでほんとうにごめんなさい・・・・ショッボ~~ン

では、今度は訪問ができる・・・ウキウキ(^^)







ROLLEIFLEX 2.8FX FILM ROLLEI ORTHO25
film scan : CANON 8800F

[PR]
by beibe-k | 2010-05-15 18:54 | landscape
北の早春  Ⅶ  
エゾキンリュウカ
c0179619_12104590.jpg



ザゼンソウ
c0179619_12105456.jpg


冬の重い雪が雪解け水にかわると、その音をきいて花がひらく


キトウシ公園にて
[PR]
by beibe-k | 2010-05-15 06:48 | landscape
北の早春  Ⅶ   断章その1
c0179619_21584046.jpg


 この樹の姿に、君の生きる強さを想う


いまだに・・・コメレスを書くことができなくてごめんなさい<(_ _)>
口腔心身症の痛みがここのところ、ひどくなって、
仕事以外では気をまぎわらすのに、お酒の量もふえちゃって
それもいけないですね・・・
明日は書けますように!
おやすみなさい

[PR]
by beibe-k | 2010-05-14 00:09 | landscape
北の早春   Ⅵ   阿寒湖の解氷
c0179619_19193649.jpg


 冬の撮影で。2ヶ月前には、スノーシューをはいて、ストックで凍った湖面をつきさしながら
 すべらないように、阿寒湖をわたっていった。

 今はもう、再び、、まわりの木々たちの春の粧いの鏡となって
 新しい季節を迎えようとしている。
[PR]
by beibe-k | 2010-05-13 19:19 | landscape
北の早春    Ⅴ  朝
c0179619_1227187.jpg


  名もない小さな沼に生えている草、朝の光があたって煌めいてみえた・・・
  作品をつくるために、カメラを持つことから離れて
  遊んでファインダーを向ける

  水面の煌めきが、特殊なフィルターを使わなくても
  星のようになる

  そんな時間をもてることもわたしの幸せのひとつ
[PR]
by beibe-k | 2010-05-12 12:23 | landscape
北の早春    Ⅳ   湖 凍る〈 うみ ・ こおる 〉
c0179619_19332118.jpg


 知りたい事があったんだ
 深く閉じ込めた 内の中
 
 光の反射は
 時として辛辣
 時としてプリズム 
 時として絵の一部

 
 知りたい事は 
 その氷が溶けた時

凜 フランソワーズ 詩

オンネトーにて撮影 

[PR]
by beibe-k | 2010-05-11 12:19 | landscape