<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
c0179619_057122.jpg




「今」

遊びに来たよ。
               
君がどんな顔して照れるのか、

何度も書き直したであろうメールとか、

強気な笑えないジョークより、

ぎゅっと抱きしめたかったから。



    (凜 フランソワーズ 詩 )



           EOS5Dmark2 EF24~105mm f4 L IS USM ストロボ430EX Ⅱ


何人かの方から、ストロボのことなど、質問があったので・・・
青のイメージで撮りたっかので、ホワイトバランスは、キャノンの白熱電球の色はすごく軽いおかしな色で嫌いなんです・・マニュアル設定で色温度を決めて撮っています。ストロボは普通にたいただけで・・・
えっと・・・吹雪で撮影いけなかったときに、何気なく撮ったもので・・・(汗)


                 
[PR]
by beibe-k | 2010-02-27 12:35
阿寒の町にて
c0179619_21305230.jpg



c0179619_2131669.jpg



  教師だったころ、民族舞踊や文化の研究で、北海道の二風谷に勉強によく行った・・・

 アイヌの人々の暮らしに、人間らしさや喜びを感じたころを思いだします。


  明日から、訪問できますので、相手してやってくださいね!!
[PR]
by beibe-k | 2010-02-26 21:35 | GX200
朝の雪原
c0179619_23493173.jpg


  この雪原が、朝焼けで真っ赤に染まるのです・・・が・・・

  エラーを起こして、ガ~~ン<(_ _)>

  え??カメラが凍ったの??とドキドキ。

  予備のカードをいれたら、OKでしたが、

  真っ赤な雪原は「さようなら」でした。

  そのカードを救出しようと、がんばってみていたのですが、アウトです。

  サンディスクの会社に電話すると、救出する会社を教えてもらったものの、

  その会社の復旧の見積もりが3万8千円!!何!!カードが買えるじゃん・・・・

  ま、ロケハンのときの写真だけだったので、救出できた1枚だけアップ・・・



        明後日から、訪問できると思います。
        やっと改築が終わって埃まみれです・・・
[PR]
by beibe-k | 2010-02-25 23:58 | landscape
愛しきもの
c0179619_17573138.jpg


                                        真子



 雑用が、ドバっと入って、なかなか皆さんのところに行けなくて
 ごめんなさい<(_ _)>・・・待っててや~~~!!(大阪弁・・・標準語で「待っていてください」)

[PR]
by beibe-k | 2010-02-22 18:02 | my lover dogs
TO YOU
c0179619_22334941.jpg


                        だいじょうぶだよ・・・
      
                              おもいつめないで・・・泣かないで。

                              ひとりじゃないからね・・・

                              信じていて・・ね・・・

                 

                              あたたかいコーヒーをいれて待ってる


 急用ができて、パソコンに向かう時間がとれませんでした。
 ゆるゆると訪問させていただきますね。待っててね。
 よろしくです<(_ _)>

[PR]
by beibe-k | 2010-02-21 22:43 | diary
滝見橋から
c0179619_1215811.jpg


  滝見橋・・・・ここは、北海道の冬の撮影ツァーに入ると、ここで三脚を
 みんなでならべて撮るところ。
 先生に、どんなところか見せてもらったけれど、
 全然、あ、これ、撮ってみたいって思わなかった・・・ひねくれてるのかなあ・・・

  それで、ちょっと遊んでみた写真・・・

  ND400を使用して、露光時間73秒・・・ピンもライブビューで追い込んでいるけど・・

  橋のうしろの道路、ダンプが通りまくるし、響くので、絶対画素ブレする・・・
 なぜ、こんなところが撮影ツァーのビューポイントなのかなあ・・・
 いつも、広島の治療の時にお世話になる仲良しブロガーさんに長時間ってこうなるんだよっていう シンプルな作例でアップ・・

 ブログネタ?にもならない作品なので、ロゴも入れる気なし(笑)

  今日と明日は皆様のところへ遊びにいかせていただきますので、 相手してやってくださいね・・・・<(_ _)>

  明日から訪問させてください・・・ごめんなさい!!!
[PR]
by beibe-k | 2010-02-20 12:21 | landscape
釧路湿原
c0179619_2241479.jpg


 ワカサギ漁のテントがみえて、先生がみてきていいよっておっしゃって、
 テントの中をみせていただいたり・・・
 早朝から昼までで「500匹」釣れるそうだが、「今日は100匹だ・・・」といって
 ソリをひいて帰る人たち・・・

 そこでコンデジで撮った風景・・・

 明日、訪問させてくださいね。眠くて眠くて・・・
[PR]
by beibe-k | 2010-02-19 22:44 | GX200
氷の華
c0179619_2057250.jpg


 屈斜路湖で撮ったフロストフラワー・・・・虫めがねマクロはしたくないと思って、
「そうだ!!氷の上で腹ばいになって横から狙ったらいいのだ」って思ったときには、
冷凍人間寸前(爆)

 ま、後日、それをアップしますが、とりあえず、この作品をアップします。

 明日は東京の病院の日なので、また訪問できません・・・ごめんなさい!!!
[PR]
by beibe-k | 2010-02-18 21:00 | landscape
主観的孤独
c0179619_14525620.jpg


  
 今、治療で広島にきています。仲良しブロガーさんのロココババちゃんのパソコンから投稿しています。
 前回のコメレスが遅くなって、ほんとうにごめんなさい!!

 昨日は、家の改修の最終段階でかたづけて、いっぱいモノを捨てることができました。
 亡くなった父の靴やワイシャツなど・・・母が、やっと捨てる気になってくれて、
 なんとか、片づいていく感じです。ふぅ・・・・
[PR]
by beibe-k | 2010-02-17 14:48 | GX200
忘れかけた記憶


c0179619_2224295.jpg






                 忘れかけた記憶


EOS5Dmark2 EF24~105mm F4L IS USM

f 13 露光30秒



  まだ、前回のエントリによせていただいたコメントにレスできていないので、
  コメ閉じさせてくださいね。いつも遅くなってごめんなさい・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
  何か、このエントリの写真でありましたら、2月13日の↓コメ欄に
  遠慮なく、ど~~ぞ~~~!!

  明日はオフの日なので、ばっちり、コメレスさせていただきます!!待っててね!!


  


 「zenbox_」のzendcさんと
「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」by monkeysnap

の素敵なコラボ企画
「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」
参加させていただいてます^^
今回のテーマは「青の日」です^^
初めての参加でドキドキです・・・

[PR]
by beibe-k | 2010-02-15 18:15