<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
IMAGE Ⅳ   蒼
c0179619_1772280.jpg



                                                       蒼・・・



   夜の撮影で、スローシャッターになるのに、レリーズコード使わずにシャッターで撮った写真・・・
  パソコンで拡大に拡大してみると、画素単位のブレ・・・ガ~~ン!! (>_<)
  作品にならんじゃん・・・・横着するもんじゃないですねえ・・・トホホ
  



   皆様へ

   パソコンの苦しみを思いやってくださって、メールや電話でのアドバイス、また
  疲れた時の音楽を紹介いただいたり、ありがとうございます。
   もう買い換えで発注していて、今つくってもらっています。
  なんだか疲れがど~~っとでて、今日は一日寝ていました・・・


   今のパソコンでは、もう現像も動きが鈍いどころかフリーズしてしまって・・・
  パソコンの仕上がりが6日だそうです・・・それで~~、広島に治療もあって
  2月10日まで更新をお休みします。


   皆様への訪問は、しっかり訪問させていただいて勉強して、次回の本格的撮影に
 そなえたいので、よろしくお願います<(_ _)>

[PR]
by beibe-k | 2010-01-31 17:18
IMAGE Ⅲ
c0179619_1022393.jpg



c0179619_10221974.jpg



               雪降るごとに

               みえてくる孤独と内側の永遠
[PR]
by beibe-k | 2010-01-29 10:23
IMAGE        儚さ
c0179619_20194881.jpg


    あたえられたところで生きぬいていく

    厳しさにつぶれそうになる



皆様へ  また・・・二日前夜から、パソコンがおかしく・・・いえ、ずっとイライラすることは
 たえずあったのですが、昨日、一日かかって直そうとして夜中3時までかけましたが・・・ダメです。
 とりあえず、最低限のことはできるようにしました。
 コメレスが遅くなってごめんなさい。
 マジ、パソコンをかわしてやろうかと思うほど・・・ストレスたまりました。

平常心にもどってコメレス書きますので、待っててね!!!  1月26日


追記  1月27日  昨夜、初期化を終えて、今日、ほかのソフトをインストールしようと思うと、88個のアップデートが入って、延々とアップデート3時間・・・・用事もしながら、
やっと終わったかなと思うと、
また22個のアップデート・・・・朝早くから昼までかかってアップデート終了しました。
 
 さあ、ソフトをインストールしようとおもうとDVDドライブが開かない・・・
またサービスセンターに電話して、あれこれ指示通りにしてもだめで
「また初期化か修理にだしてください」!!!!!!!!!怒!!
仕事もあるので、外付けのドライブを買ってきて、
そして、昼から商品撮影の打ち合わせで、
相談して、パソコンをみてもらうと
「動作が遅すぎ・・・買い換えたほうがいいよ」ということで買い換えることになりました。
家の改修終了してからと思っていたのですが、ほんとうに身体にも精神的にも悪いです・・・

買い換え決定で注文・・・

 もう、私も健康になるかもです!!!


 コメレスが遅くなってすみません!!!!!

[PR]
by beibe-k | 2010-01-25 00:27
IMAGE   赤
c0179619_9372097.jpg



c0179619_937398.jpg


  
  冬の撮影を始めました。

  風景が私の心にひろげていく世界をみつめてシャッターをきっていくことが
 できたらと思います。
[PR]
by beibe-k | 2010-01-23 09:46
SORA NO IRO
c0179619_19123719.jpg


自分のライフワークの冬の撮影を開始・・・今日、帰阪しました。

  もう、ひとりで風景と対峙。

  いわゆる撮影のビューポイントでなくて、

  そうでないところまで、スノーシューで歩く・・・・自分の速さで・・・・

  人と一緒なら、一緒に歩けないつらさが先だってしまうのだけれど、

  自分ひとりなら、誰にも迷惑がかからない・・・自分のハンディに悩むこともない・・・

  やっと、自分のスタンスが見つけられそうです・・・・・

  そんななかで、たくさんの雪風を聴くことができました。

  今日はとりあえず、飛行機からの風景です。

  コンデジGX200です。


  明日は東京の病院で、帰阪すると、晩は、元同僚と飲み会・・・

  明後日から、みなさまのところへいけそうです。

  なんだか存在を忘れられてしまいそう~~
[PR]
by beibe-k | 2010-01-21 19:22 | GX200
1.17  
c0179619_2222291.jpg


                                             Studio   Big Stone
                                             
                                             Photographer beibe


  
昨日、広島での治療がおわって、帰る新幹線のなかで
 友人からメール・・・

 「ミーが、私の腕のなかで眠るようにして死んでいきました・・・
  いろいろありがとう」

 ミーは、阪神淡路大震災のときに、迷いネコになって捕獲されていたのですが、
 なぜか、そのネコちゃんを友人の保育所で飼ってあげようということで
 連れられてきたものの、誰にもなつかない、逃げていくということで
 園長さんが捨てようとしていたところを
 保育士の友人が怒って、家に連れて帰った子ネコちゃんです。

 友人のところには、もうすでに4ひきいたのですが・・・・

 私が遊びにいっても、すぐに逃げてしまうネコちゃんでした・・・こわかったのでしょうね・・・・

 あれから15年・・・「長生きできたよね、虹の橋を渡ったんだよ。」・・・ってレス。

  今日の詩は「虹の橋」です。作者不詳。


  ここしばらく、とてもハードで・・・訪問できなくてごめんなさい・・・

日本語訳
[PR]
by beibe-k | 2010-01-17 00:07 | Diary
光の音色   Ⅱ
c0179619_1827558.jpg


  また、葉ボタンの雫です・・・ここのところ、家をあけられなくて、庭で撮っています。
  ちょっと、統一感のない写真でごめんなさい・・・・撮る時間がない・・・泣


  色のざらつき、にじみみたいな悩みはブロガーさんのアドバイスで解決しました・・・・
  アドバイス、ありがとうございました。
  
  またやり直し・・・がんばります!
 
  

色の設定で、わかったこと・・・読みたい方だけどうぞ・・・
[PR]
by beibe-k | 2010-01-14 18:42 | flower
光の音色  Ⅰ
c0179619_17521636.jpg


  今日で三連休が終わりますね。ゆっくりできましたか??

  我が家は、明日から始まる和室の改修で、片付けに追われておりました・・・
 花の写真教室も始まるというのに、一つも撮れていなくて、
 葉ボタンについた朝露を狙って粘ったなかの一枚です。
 まだ、納得できる写真が一枚しかない・・・どうしよう・・・ぎゃぉん!!

  コメレスが遅くなってごめんなさい。
  今晩今晩と明日で書かせていただきますね。

1月12日  今、江口先生の教室が終わって帰ってきました・・・

 この写真もみていただいて
 いつも気になる、画面のざらつきや、にじんだ感じについては
 先生はフィルムなので、原因がわからないけれど、そのことは気になるとおっしゃっていました。
 あとで、カメラ屋さんのくわしい人にきくと
 カメラのRGBの設定と使っているライトルームの連携ができていないとのこと・・・・
 もっといえば、パソコンでの、色の管理ができていない・・・
 ああ。また調べて勉強しなくちゃ、わからない・・・

帰るのが遅くなって・・・ 
  ということで、コメレスがとっても遅れてモーシワケゴザイマセン!!

[PR]
by beibe-k | 2010-01-11 17:57 | flower
Hair Stylist 心のバリアフリー
Hair Salon ONO Imperial Hotel OSAKA THE HEAD 
                                 "DAISUKE KAGEYAMA"

c0179619_048294.jpg


 べいべ母子がお世話になっているヘアデザイナーでもあります。
べいべを知っている人は、お洒落をあまりしないせいか、「そのアタマで・・・帝国ホテル??」
 チッチッチ!!ちゃんとしたら、かわいくなったべいべに惚れちゃうぜ!!(^_-)

c0179619_0482765.jpg


 帝国ホテル大阪の店で髪を切っているというだけで、セレブ~~って思われるのですが、
教師をしていた時代に病気になって、歩行不自由になり、
それまで行っていたヘアサロンで
「髪を洗うのでこちらへ~~」「では、こちらへ移動してくださいまっせ~~」と言われても
そんなにはやく歩けないって~~感じでございまして・・・
そんなマニュアルでモノ言わないで~~~・・・・うぉ~~とココロで叫ぶのであったぁ~

c0179619_0484235.jpg






 ネットで検索して、そういう対応が可能だったのは、当時、大阪では、このお店だけで・・・
ユニバーサルデザイン、バリアフリーがいちはやくとりいれられていたのです。
 それでお世話になってもう10年かな・・・

 母が歩けなくなったとき、車椅子から散髪の椅子への移動がしやすく、
個室なので、母や私のような身体の不自由なものにとっては、とってもリラックス♪
私は、病気から復職したときに、まだ体重がもどってなくて
生徒には「ミイラみたい」といわれてガ~~~ン<(_ _)>
自分の姿をみられたくないという時期がありましたが、
ここのシステムやスタッフの皆さまのおかげで、ほら、こんなに美人になっちゃった!!
あ、もとから美人だったか・・・バキッ!!☆/(x_x)

c0179619_1274614.jpg






 母はもう背中が丸くなって椅子にまっすぐに寝ることができないのですが、
普通にちゃんとフォローしてくださっていただくので、母はここへ来ることを嫌がりません。
手の手入れだけでも、
最初は「私の手なんて、シワとアカギレで汚いし~~」と恥ずかしがるのが
きれいにしていただくだけで、うれしくて食欲がでて、たくさん食べることにつながります。
田んぼ仕事で生きてきた母のゴツゴツの手を、違和感なく、手入れしてくださることも感謝なんですよね。

昨年の春、腕の骨折で、チャンチャンコしか着られない母を気遣ってくださったことも感謝!!
ずっと着ている汚れた(?)チャンチャンコで帝国ホテルへ行くって信じられないかもですがホントのハナシ!!
ココロのバリアフリーってかな(^-^)ある意味で、セレブ!!(笑)

 久しぶりのストロボワーク、ちゃんとできてうれしい・・・・
ありがとうです!!

感謝こめて、サロンのアルバムつくりをしますね~~(^-^)

 次はネイリストの方をアップする予定です。

 





              EOS5Dmark2 EF35mmF/1.4L USM ストロボ430EXⅡ


 来週から、
家のなかの改修、
母の検査結果にともなう診察がはじまるので
ゆるゆる更新になりますが・・・できるだけ
勉強させていただきたいし、いい写真をみて
リラックスしたいので訪問はできるだけさせてくださいね。
  
 
[PR]
by beibe-k | 2010-01-08 23:29 | portrait
The heart 2
                          MYUは、弟思いのステキなお姉ちゃん

c0179619_1723202.jpg

  
                             ママにもうひとつの心臓ができたときには、
                              ママがもうひとつの心臓を大切にすることで、
                               ひとりぼっちになったような気がして
                                ママのおなかをたたいて泣いたことがあります。

                                   
c0179619_1723395.jpg


                                                                                              ママ・・・「ママは、一番、MYUのことが好きだよ」って・・・


  





   
[PR]
by beibe-k | 2010-01-04 17:35 | portrait