<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
私の大好きなもの prologue
c0179619_2311961.jpg


  皆さま、前回のエントリーにたくさんのコメントをいただきありがとうございます(^o^)
 今日、コメレスをするつもりが、母と庭仕事をして腰が痛い・・・トシ!!
 それから、昔の教師ナカマとの忘年会(笑)
 明日、レスを書かせていただきますね。今日は、ちょっと飲み過ぎちゃいましたあ・・・(^^;)

 今日の写真は、今年最後のエントリーになるかなです。
 大好きな子どもの写真の一枚でしめくくります。この子どもたちの笑顔は来年に・・・!
 
今年は、ほんとうにお世話になりました。体調のこと、家のこと、
 凹みがちだったのを見守っていただき、「必ず治るからね」とメールを何度もいただいたり,
 今、おかげさまで、前向きになっています。
 また写真も、4月のウェディングフォトが終わればやめるつもりが
 今でもこうして写真ができています。ほんとうにありがとうです。
 
 いつのまにか、このブログに落ち着き、1年たちました・・・・

 また来年もよろしくお願いします(^_^)

 EOS5Dmark2 EF135mmF/2.0L USM 

 人物撮影は、依頼撮影であっても、かならず許可をえてアップしています。
 エキサイトブログは右クリ禁止設定ができるので、ちょっとだけ・・・気が楽です・・・でも、ほかの手段で
 画像を落とすこともできますから、ネットはやはり、注意に注意をはらっていきたいですね。

[PR]
by beibe-k | 2009-12-26 23:18 | portrait
Joy of Christmas Day
c0179619_158668.jpg


           クリスマスイブは、仲良しブロガーさんのNINJAさんのお招きで、
          神戸栄光教会の「クリスマスイヴ 讃美礼拝」にださせていただき、
          クリスマスオラトリオを聴き、またすごいパイプオルガンの音に感激して帰ってきました。
          阪神大震災で瓦礫と化したこの教会がやっと再建され、この場所で
          ともにクリスマスキャロルを歌えたことも、自分の心になにかが灯ったような気がします。

 NINJAさん、ありがとうございました!!

   GX200

 家の片付けをしていたら、もうこんな時間・・・2時・・・ミッドナイトだ・・・なので、明日、訪問、コメレスさせてくださいね!!
[PR]
by beibe-k | 2009-12-25 02:19 | music
HAPPY CRISTMAS!!
c0179619_23185498.jpg


                                              メリークリスマス!!

c0179619_23191378.jpg


                                               今宵は、笑顔があふれるような音楽を届けたい

c0179619_23192942.jpg


                                               神の祝福がありますように

c0179619_23194255.jpg


                                               すべての人々に幸いあれ

EOS5Dmark2 EF135mmF/2.0L USM  EF16~35㎜F/2.8L USM EF70~300㎜F4.5~5.6DO IS USM
[PR]
by beibe-k | 2009-12-24 00:02 | music
JOYEUX NOEL
 みなさま、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね。私のほうもやっと一息です。
 明日は、仲良しブロガーさんとコンサートに行ってきます~~♪

c0179619_2116688.jpg



c0179619_21162456.jpg


   日本ハンドベル連盟理事、同関西支部長、神戸 YMCA ベルクワイアー 指揮者 阿部 望
    
   神戸YMCAハンドベルクワイアー演奏   12月23日 六甲カトリック教会にて

EOS5Dmark2 EF135mmF/2.0L USM  EF16~35㎜F/2.8L USM
[PR]
by beibe-k | 2009-12-23 21:35 | music
YOKOHAMA NIGHT
今日はイルミネーションのアップ・・・って言っても、横浜に行った時にLOMOで撮ったものです。
フィルムでイルミネーションを撮っていらしたブロガーさんにフィルム選びのコツをいただいたのでトライ!!


c0179619_20503674.jpg



c0179619_20424782.jpg


   LOMO  フィルム:FUJI Natura1600

もう、すごく冷え込んできましたね・・・・風邪ひかないでくださいね・・・!!

 ラストの伴奏と撮影の仕事が終わるまで、コメ閉じさせてくださいね・・・・ごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by beibe-k | 2009-12-21 20:59 | イルミネーション
WISH
c0179619_21405442.jpg



しばらく、更新できず、訪問も滞ってごめんなさい・・・ぺこり<(_ _)>
  クリスマスシーズンは伴奏の仕事や、ヘタッピなのに撮影の依頼もあって
  ちょいとバタバタしています。

  明日から、治療とクリスマスコンサート♪で広島に行ってきます。

  ロココババロココちゃんのところにお泊まりです。
  ロココちゃんのPCからアップと訪問しますね~~

12月20日 帰阪しました。広島でのクリスマスコンサートやクリスマス会のアップは
 ロココちゃんがしてくださっています。ご覧くださいませ。
 べいべも、クリスマスなので顔だししてます(笑)さて、どれでしょうか?!!(爆)

 23日のハンドベルコンサートの撮影が終われば一息です。

 また皆さまのところに伺わせてくださいね(^_-)

[PR]
by beibe-k | 2009-12-17 21:45 | snap
Hold to the truth in your heart
c0179619_1836472.jpg
 

                           仲良しの友だちの誕生日で、横浜へプチ旅行でした。
                           横浜でナイスなところや、ホテルなど、情報いただいて
                           ありがとうです。


c0179619_18372788.jpg


                           ココロがほっとできる一日を過ごせたと思います。

c0179619_18374774.jpg


                           日々の移ろいに 心くじけそうになっても
                           どうか自分を見失わないで
                           遥かな道をここまで生きてきたのだから
                           決してあきらめないで
                           信じて生きていれば夢はきっと叶えられる
                           素晴らしい未来がきっと待っている
                           思いのままに生きて 信頼、希望、
                           あなたの 信ずるものをどうか 見失わないで


                          If We Hold On Together より   Diana Ross

                                             (GX200使用,,文字入れ以外レタッチなし!コンデジ使いの皆さん、コンデジの可能性は大きいのであります、楽しみましょ~~(^^))
                    
[PR]
by beibe-k | 2009-12-14 18:46 | diary
命  終章  「消えずの霊火堂」  12月8日によせて
c0179619_20121197.jpg


  広島弥山の「消えずの霊火堂」です。広島原爆ドームの元火にもなっています。
  1200年の間、絶えずにありました。


  今日は、12月8日ですね。

  私の教師生活前半には、いろんな教師が教室で、12月8日はパールハーバーの日、
 つまり、第二次世界大戦が始まった日として、いろんなメモリアルを語っていました。
 後半は、そういうことはなくなっていきました。英語の先生がジョンレノンが死んだ日であるとして 
 生徒たちに「イマジン」を聞かせていたぐらいでしょうか。

  命シリーズは、今日でしめくくりです。

  北林谷栄の芝居ではじめたこのシリーズ・・・北林谷栄は、ある著作のなかで
 「観客に観る力がなくなった」と怒りにちかい文章を書かれていました。

  今春、BSジャパンで桃井和馬氏が宮島を撮っているのをみて、なぜこの人が宮島なのか、
 悲惨な人々や乾いた国を撮っておられる方が、なぜ、宮島なのか、とても疑問でした。
 スポンサーにもなるキャノンの宣伝でもある番組であるとはいえ、写真家にもポリシーはあるはず。
 風景の米先生も出演されていたので、秋撮影で会ったときに、
 「キャノンの宣伝になるようにしないといけないの??」と聞くと
 「ぜんぜん!!自分の自由だったよ~~」でした・・・

  「写真にも観る力がいる」と思ったのはそれからです。
 桃井氏はこの「消えずの霊火堂」も行かれて
 ココロに残る写真の一枚でした。

  友人のロココちゃんと、ここへ行こうと決めて、足痛めること覚悟で行ってきました。

  やっと、桃井氏が何をテーマとされていたのか、肌で感じることができたような気持ちです。

  すべてのものに「命」宿る  そう思います。 
[PR]
by beibe-k | 2009-12-08 00:02 | 広島
命         Ⅶ       紅葉
c0179619_1829516.jpg



          葉っぱは、お日さまの力を借りて、木が生きて生きていくための養分を、ずっと作ってきました。



c0179619_1830146.jpg



          しかし、秋がやってくると、木は休眠に入ります。
      
         そのため、木は、葉っぱを落として、水分が蒸発していくのを防ぐのだそうです。


c0179619_18301124.jpg



         葉っぱを落とす準備として、木は、茎と葉っぱとの間にしきりを作ります。

         葉っぱがせっかく作った養分は、茎に送れずに、葉っぱに残ったままになります。

         そして、その養分にお日さまの光が当たると、紅葉するのだそうです。

         木の成長のため、せっせと養分を作り続けた葉っぱ。

         茎との間にしきりが作られたことを知ったときの悲しみはどんなに大きいものだったんだろう?          
         逆に、木も、自分のために一生懸命に働いてくれた葉っぱを、落とさなければならないとき、どんな想いだったんだろう?




c0179619_18302086.jpg



          
          葉っぱは、最後の役目を終えて、横たわっていました。

          葉っぱくん、よく頑張ったね!君のおかげで、木は、命を続けられたよ。

          ありがとう!よく頑張ったね!!

          ゆっくり、休んでね!!  




   えっと・・・このキャプションは、かなもなさんが去年、紅葉のエントリで書かれていたものです。
   かなもなさんには了解を得ています。

   私の花写真の世界をひろげていただき、とても影響され、また江口先生門下の先輩でもあります。
   今、すばらしい紅葉のエントリをされていますのでご覧くださいね。
   

[PR]
by beibe-k | 2009-12-06 18:41 | flower
命     Ⅴ  筒賀村の大銀杏
c0179619_20924100.jpg



c0179619_2093481.jpg



c0179619_2094458.jpg



c0179619_2095499.jpg



c0179619_2010363.jpg



c0179619_2132182.jpg



この銀杏の木は優しく、おおらかで・・・すばらしい銀杏でした。
 
 私ごときが撮れるものでなく、撮ったものもあとでみると、露出が全然できていなくて、黄色がはねたりで

 またそういうテクニック的なものじゃなく、この木のすばらしい「命」を撮れていません・・・・ごめんなさい。

 マスターの写真(一、二枚目)がすばらしいなって思っています。

 この銀杏を、長い間お世話になったブロガーさん、kohchanさんが、すばらしいエントリをされていますので
是非、ご覧くださいませ。

 

  ここのところ、半年も大阪から東京へ通ったのに、治らなくて・・・
ま、解明されていない症状なのでしかたないのですが、
ちょっと落ち込んでしまって、皆さまのところへ行けていないので
コメ閉じさせてくださいませ。
[PR]
by beibe-k | 2009-12-05 21:06 | 広島