<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
命    Ⅱ   育む
c0179619_154724.jpg



c0179619_1547149.jpg



c0179619_15472356.jpg



                    この動物の写真の整理、チョイスしながら、いつかの新聞の
                   俳句投稿の欄で

                   「地雷を埋めたのは人間なのに  義足をはいた子象の優しき眼差し」
                    

                  どなたの俳句か忘れましたが、よみがえってきました。
[PR]
by beibe-k | 2009-11-30 21:16 | 広島
命   Ⅰ   瀬戸内の海 三景

  今日から、何日間かにわたって、広島オフ会での写真をアップしようと思います。
  今回のシリーズには、一眼デビューされたCAFE時遊人さんのマスターの写真も一緒に
  アップしていきます。
  FumihiroというロゴがマスターのHNです。

c0179619_21434454.jpg



c0179619_2143533.jpg



c0179619_2144258.jpg


  広島にくるたびに海をみながら、北林谷栄の「泰山木の木の下で」という芝居を思いだします。
 北林谷栄の演じる老婆 ハナは泰山木が大好きで、9人の子ども、夫は戦死、あるいは被爆で全員失い、
 死なせてしまうだけに生んだ罪の意識から、被爆ゆえに不幸な出産かもしれない女性に、
 人助けで堕胎に手を貸し・・・・
 
 最後は、瀬戸内海のみえる病室で原爆症で死んでいきます。 
 
 素朴でおちゃめなハナでした。重くなく、心にさざなみがたつような芝居でした・・・

 そのハナの最後をつつんでいた海はどんな色だったのだろうといつも思います。
 

泰山木の木の下で   あらすじ
[PR]
by beibe-k | 2009-11-28 21:53 | 広島
秋桜から「命」へ
c0179619_20164976.jpg



c0179619_201744.jpg


     何気ないこんな写真が好き・・・

     広島秋桜オフ会でのスナップです。いつまでたっても、子どもが好きです。

     明日は、治療で広島へ・・・またかよ~~って思われるでしょうね・・・笑。

     元気であることも「優しさ」ですね。元気になってきていたときは
 
     母のいろいろな面を許せてカバーできたのに

     最近は、苛立ってしまいます・・・あかんですね。

     元気にしてもらって帰ってきます。


     次は、広島オフ会第2弾で「命」というタイトルでいきますね。
[PR]
by beibe-k | 2009-11-26 20:22 | 広島
すてきな時間・・・
 広島コスモスオフ会の続きです。

          ランチタイムはここで~~~♪
c0179619_15121975.jpg


          たくさん、食べちゃった~~・・・・なぜか高脂血症のべいべちゃん、野菜食べたよん。

c0179619_15123417.jpg


          ここでは、デイイチデビューしたカフェ時遊人さんのマスターがロココちゃんにビシバシと・・・・およよ・・・かわいそうなマスター・・・・

c0179619_15125055.jpg


           楽しいオフ会だった~~・・・・ほんとうに、広島のみなさんに感謝~~~


    では!!!!!


   一眼デビューをはたされたマスター・・・ここのレストランで、ロココちゃんにビシバシされてから
  頑張っているマスターを、べいべはスクープ~~~~!!

c0179619_15282356.jpg



   何を撮っているんでしょうね、不思議だ・・・・・・・でも、がんばれ~~~~!

 





c0179619_1513237.jpg

[PR]
by beibe-k | 2009-11-25 15:19 | 広島
THE SCENES OF AUTUMN       Palette
c0179619_2132513.jpg



  今日は、リンクさせていただいている方が、デジタルフォトで入選されたので
  本を買いにいってきました。うれし~~~!!
  その本のほかの作品のなかで、私が撮った作品と同じ感じと思うのがあって
  へ~~~って思って、今日はそれをアップ・・・・

  全然、アップする気のなかった写真でございまする・・・ま、写真整理できるまでの時間つなぎ・・テヘッ

11月24日  今日、少し母の具合がいまいちなので、明日こそ!!コメレス、訪問させていただきますね。
         ごめんなさい!!!!!!!!

[PR]
by beibe-k | 2009-11-24 21:36
THE SCENES OF AUTUMN ~ for you~
c0179619_111365.jpg



                     いろいろあったね

                     よくがんばったね・・・・

                     いつも、わたしはここにいるよ




広島オフ会に行ってきました。
  ずっと撮りたかったものがあり、二日間、親友のロココちゃんと
  一日目は、いい写真を撮りたいと頑張っているシンベリンさん、
  次の日は、一眼デビューされたカフェ時遊人さんのマスターと・・・

  テーマはロココちゃんと「命」としました。

 べいべのアップは、まだコスモスオフ会もアップし終えてないので
 少し遅れます。 
 ロココちゃんシンベリンさんはもうアップされていますのでご覧くださいね。
  
  

11月23日 ・・・ EPILOGUEにたくさんのコメント、ありがとうございます!!
            連休中は、就職しだした何人かの教え子がきて、時間がすぎました。
            明日、コメレスをさせていただきますね。                 

                 

[PR]
by beibe-k | 2009-11-23 01:09
THE SCENES OF AUTUMN ~ EPILOGUE~
c0179619_1813720.jpg


                         季(とき)が流れる

                         かなわなかった願い

                         逝ってしまった人

                         はかなさ、寂しさ、悲しさ・・・すべてがまわる

                         

                         それでも、自分はいきてゆかねばならぬ

                      

                




   八甲田の山の中の小さな小さな川をみると
   ゆっくりと川の流れがまわっていて、その流れに紅葉もゆっくりまわっていました。

   EOS5Dmark2 EF24~105mm f4L IS USM 焦点距離35mm f14 露光量13.0秒 NDフィルター使用

[PR]
by beibe-k | 2009-11-21 18:41
秋桜  最後の煌き
みなさま、こんばんは!!
 ここ1ヶ月ほど、パソコンで苦労していましたが、再度、初期化することになって、一番苦労したのは
 VISTAは、ソフトによっては、ケンカするというのか、インストールしないのですよね・・・・それで、調べ
まくってやっとインストールしたかと思うと、ほかのソフトと連携するはずがしていなかったり・・・
アップデートして、ますます、ソフトがインストールしにくくなったようですね・・・私の友達は
職場ではほとんどXPだと言っていました。VISTAはアカンというのが友達の結論でして・・・そんなこと
いっても~~~。

 まだ、不完全なところをいっぱい残しています。少しずつ、調整していこうと思います。

 しばらく皆様のところへ行けてなくてごめんなさいね!!


 ちょっと時期はずれかなと思うのですが、3日に江口先生の撮影実習があって
京都植物園で秋桜を撮ってきました。

c0179619_2105421.jpg


                                            夕陽に煌き

c0179619_20104475.jpg


                                            あなたへの想いがあふれ

c0179619_20105748.jpg


                                            じっと、待つ・・・





  この実習中に、カメラエラーがでて・・・・レンズとカメラの接点が不良だというのです。まわりに
一緒にいたカメラに詳しいかたがいろいろ操作してくださっても、復活せずで、ほかのレンズだったら
撮れるとのことで・・・でも、なんか、が~~んときて、ドンヨリしていたら
江口先生が「どないしたんや?」「いや、カメラエラーでレンズがこれしか今だめで・・・」というと
「何やて??それでも撮れる撮れる!!」といって、私のカメラで、ささっと撮ってくださった作品が
MOREにあります・・・


More
[PR]
by beibe-k | 2009-11-12 21:04 | flower
The scenes of Autumn Ⅴ 
c0179619_2272613.jpg


         そっと沈みゆく孤独


c0179619_2281398.jpg


                             終焉の色



べいべのブログを見てくださっている皆様・・・トホホ・・・
 前々からパソコンが調子がおかしかったのですが、ついに・・・初期化!!
 今、いろいろ調整中でございます・・・眠いぞ~~、このストレス・・・
 もうちょっとお待ちくださいね!!

                            

[PR]
by beibe-k | 2009-11-11 02:03
秋桜  夕陽の中で  Ⅱ
c0179619_21594026.jpg


                                        こすもすはやさしいうでをのばしている
   
c0179619_221172.jpg


                                        そのひとつひとつのうでのさきには

                                        ひとのこころをなごむるものをもっている


c0179619_2159578.jpg


                                        まずは うれしきせかいのすがた

                                                          八木 重吉  詩
[PR]
by beibe-k | 2009-11-08 10:42 | flower