<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
The scenes of Autumn  Ⅲ
c0179619_21293224.jpg


                                          秋終焉                               (露光時間3秒)




c0179619_21295568.jpg


                                           秋染め                                 (露光時間1秒)



c0179619_21301624.jpg


                                           夕陽の輝きのなかで                            (露光時間55秒)



 我が家、キッチンをIHにして1ヶ月たちます。お魚がすごくきれいに焼けるので、お気に入りなんですが、
何回いっても、母は操作がおぼえられず、IHが、「メニューを選択してください」というと「何ですか?」と
IHと話しをしています・・・・いつか覚えられるのかなあ・・・

[PR]
by beibe-k | 2009-10-31 00:20
a water lily
c0179619_12401230.gif


朝に、出会った花・・・

        ひとつの笑顔に出会ったようで

        「よし!!」ってひとりつぶやいてみる


 コメレス訪問が遅くなってほんとうにごめんなさい<(_ _)>
 家の最終改築の準備のかたづけが終わって、ほっと一息です。

[PR]
by beibe-k | 2009-10-30 14:50 | flower
The scenes of autumn Ⅱ    揺らぎ
c0179619_11515022.jpg


   

c0179619_1811160.jpg


   昨夜は、江口先生の教室でした。
   蜘蛛の巣の写真も、見ていただきました~~
   べいべ  「天ぷら油といわれたので、もう一回トライしましたあ~~」
   江口先生「ワシ、そんなこと言ったかあ??」
   他の人 「うんうん、言いましたよ~~、先生~~」
   江口先生「ワハハ~~、うん、今回、いいな。サラダオイルやな」

   喜んでいいのでしょうか・・・(^^;)



 まだ、訪問ができていなくて、また、いただいたメールにお返事を書いて
書きおえましたので、明日、コメレスさせていただきますね。お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by beibe-k | 2009-10-28 11:56
The scenes of autumn    Ⅰ
c0179619_14492265.jpg


                                           光歌い


c0179619_14493473.jpg


                                                風きらめき


c0179619_14495269.jpg


                                                我 燃ゆるとき きたりて


     
    ヨネッチ(米 美知子先生)の撮影メンバーで行ってきました
    この木は、ブナの巨木としては、日本一なのです。
    ヨネッチは「広角でいけば~~」と言われたのですが、
    広角で撮れるような・・・ま、とにかく、どう撮っていいのかわかりませんでした~~はっはっは(泣)
    
    
[PR]
by beibe-k | 2009-10-26 15:04
Brilliance
c0179619_9243664.jpg



    ふたたび、蜘蛛の巣をアップ~~~!!
    なぜかというとぉ・・・・前回、エントリーした蜘蛛の巣を先生にみてもらったら
    一応いいとは言っていただいたんだけど、「光が天ぷら油がのっているみたいや」と言われ
    ガビ~~ン・・・!!<(_ _)>

    アドバイスいただいてやっているんだけど、望遠マクロの手持ちは、つ、疲れまふ~~!!!


     ただ今、蜘蛛の巣、練習中~~。


     えっと、今晩から、ちょいと秋の遠足に行ってきま~す。日曜日の晩に戻ります。
     訪問がその間、またその間とぎれますが、帰ってきたら、おじゃまさせてくださいね。

[PR]
by beibe-k | 2009-10-22 09:32 | Diary
an impression in kanazawa
c0179619_16583418.jpg


                                        小雨のなかを ゆっくりと 歩くあの人に


c0179619_16585910.jpg



                                          懐かしいにおいがして 少し ほっとした



  我が家のちょっとした改修が始まって、片付けと掃除におわれています・・・
  広島こすもすオフ会の写真の整理ができていないので、帰郷したときのスナップをアップさせてくださいね。

[PR]
by beibe-k | 2009-10-20 15:45 | snap
秋桜   ~広島秋桜オフ会~
c0179619_2340573.jpg



                                     あなたのココロに、いつも在るもの・・・


  前回のエントリーにたくさんのコメントをいただきありがとうございます。
  レスが遅くなってごめんなさいね

[PR]
by beibe-k | 2009-10-17 23:44
秋桜  ~広島 秋桜オフ会~
c0179619_10325995.gif


                                             あなたの歌が


c0179619_2245144.jpg


                                             矛盾を超えて、人々にとどく


c0179619_22452626.jpg


                                             初めてのことばのように ひとみの中に輝き


c0179619_10332538.gif


                                             忘れていた胸の内なる情熱をよびさます
[PR]
by beibe-k | 2009-10-15 23:17
おわら 風の盆
c0179619_17412842.jpg


                               高橋 治の文字で書かれた「おわら」のぼんぼりが続く石畳

あと9枚あります。ご覧くださいね。
[PR]
by beibe-k | 2009-10-14 18:00 | 富山
おわら 風の盆   序
c0179619_1913354.jpg


                                八尾坂道わしゃのぼりつめ


c0179619_1914583.jpg


                                かへりともない オワラ 朝の露


c0179619_1915796.jpg


                                秋のせせらぎ心にしみる


c0179619_192758.jpg


                                まっておる身に オワラ なほしみる

  

 撮影にあたって

  昨夜、遅くパソコン復旧・・・でも、「こきりこ」のファイルが行方不明~~~
  また、発見できたら、ひょいと時期はずれにアップするかもです・・・はずかしいなあ。

  八尾のおわらはずっと以前から一度みたいと思いながら、この時期は教師にとっては、とても休むことができないときです。
 退職して、やっと八尾に寄ってみることができました。

  カメラマンの人がとっても多く、もちろん、三脚、ストロボ完備の人が多かったのですが、町のガイドさんが
毎年、三脚であぶないことや、フラッシュで踊り手さんが眼がくらむので禁止と
必死になって言っておられました。

わたしも、後幕ストロボ発光でスローシンクロ撮りをしたかったので、三脚にストロボ、ディフューザー、町の ぼんぼりの灯りの雰囲気をだすために、オレンジのセロファンもディフューザーに貼り付けられるように工夫して八尾に行きました。

 そのガイドさんの注意をきいて、正直、がっかりでしたが、じゃあ、撮れる範囲で撮ってみようと
叔父に三脚類を持ってもらって、カメラの設定を考えて、踊り手さんがくるとドキドキ!!

 ところが・・・ストロボは、たきまくり!!三脚で道の真ん中にでで~~ん??!!
ガイドさんが注意すると、ケンカになっていくのです。あちこちで、トラブル・・・
怒って、椅子振り上げている人もいたり・・・

 なぜ、そんなに撮ることにわがままになるんかな・・・ってちょっと悲しくなっちゃいました。

 違反されるフラッシュの光をつかって、シンクロ撮りできるかもって思ったり(笑)
 今回はJpegで撮った分であとはRAWで撮ったので現像できしだいアップしていきますね。
 
 

[PR]
by beibe-k | 2009-10-09 19:31 | 富山