<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
彼岸花 Ⅱ
           1,煌
c0179619_16564897.jpg


            これが、今までのべいべ流な彼岸花・・・・


           2、きつねの「ごん」の見た彼岸花
c0179619_16583490.jpg


            「ごんぎつね」のなかで彼岸花と夕陽がでてきます。
            その彼岸花はどんな彼岸花だったのだろうと思い続けてきました。

            まだ、教師をしている友人から「教育研究発表記録」をみせてもらって
            びっくりしたのが
            ラストの、ごんが兵十に撃たれて息をひきとるシーンで
            その死が「美徳」とされている発表があったことです。
      
            わたしは、あの童話は「優しさ」そのものと思っています。
            今年、どうしてもそのイメージで撮ってみたくて
            マクロ撮りから単焦点レンズで、
            ごんの目線でアンダーで夕刻に撮ってみました。
    
            また、イメージをふくらませて
            来年、彼岸花と向き合ってみたいとおもっています。
[PR]
by beibe-k | 2009-09-29 17:07 | flower
彼岸花 Ⅰ
c0179619_12431462.jpg


                                           恋人の

                                           「彼女」ではなく

                                            一人の女性のしめす

                                           「彼女」

                                           が

                                           凛として気に入っている

 皆さまへ 夏の間、また休んでしまってごめんなさい・・
 今年も彼岸花を見に、遠くまで出かけたかったのですが
 まだ、ちょっと不安があってでかけられませんでした。
 我が家の大工さんが、大工さんの倉庫の周りに咲いているのを
 いっぱい摘んできてくださって
 庭で撮ってみました・・・昨日からすごく暑いですね・・・
 もう2時間ほど、母にレフ板持ってもらったりねばったのですが
 汗が眼に入ってショボショボ・・・
 
 明日から、3日間、法事で帰省します。来週ぐらいから
 ゆっくりペースで再復活できたらいいなと思っています。

[PR]
by beibe-k | 2009-09-25 12:52 | flower
休憩タイム
c0179619_5202588.jpg


  リラックス空間のカフェのマスターにお願いして、急に、モデル撮影・・・みたいなことをやらせて
 いただいた(マスター、緊張させてしまってごめんなさい)・・・私はまだコンデジ・・・・
 今度は一眼でしっかり撮らせていただく約束。
 

  尊敬している写真家さんが、GRデジタルIIIで白黒(TE) 調色セピア 彩度マイナス3、
 露出補正マイナス1.3で撮られた写真の色が好きで、私も自分のGX200で設定してみて
 撮ってみたのですが、なんかちょっとちがう色になっちゃいます。

   誰かGRDⅢ・・・くれないかなあ・・・・ボソッ


 

  
[PR]
by beibe-k | 2009-09-20 05:47 | GX200
希望を持つということ
c0179619_2135747.jpg



  希望をすてても、自分の行く道がない

  としたら、

  もう少し、ふんばってみよう。

  もしかしたら

  戦いぬくことが「希望」なのかもしれないと思う
[PR]
by beibe-k | 2009-09-14 21:05 | snap
音楽
c0179619_1924838.jpg


  あいかわらず、撮影は全部キャンセルしている。来週は、撮影とかできるかなと
夢をもって一日が過ぎ去る。

 この写真は、自分のピアノと今弾いているバッハの平均率の楽譜をレイヤーしただけの
写真・・・・

明日、コンサートという仲良しブロガーさんのために

 いい音楽が聞いてくださる皆さまに届きますように・・・
[PR]
by beibe-k | 2009-09-11 19:27 | snap
なら燈火会
 9月になって初めての更新・・・

 写真は、8月初めのころに友達といって、また別の友達と行きました。
 2回も行かせてもらったのに、アップにたえられる写真がなくて・・・また修行していきますね。

 なら燈火会・・・『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。

そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともしてあります。

c0179619_18385278.jpg


c0179619_1839218.jpg


c0179619_18391158.jpg


全然、皆さまのところを訪問できていません・・・トホホ。なんて夏に弱いのだろう・・
訪問させてただいて、ペースをつかみましたら、コメ欄あけますね。
[PR]
by beibe-k | 2009-09-07 18:47 | 奈良