<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
NIGHT  IN    HIROSHIMA
 広島の仲良しブロガーさんの家での合宿はお互い何も料理する気がなく
知っている方に心配をおかけてしていましたが
一日目夕食は、フレンチでした。
ワタシはフレンチは油っぽい感じで苦手なのですが
広島でのフレンチは和風で自然食材でとってもおいしかったです。

あ、FOOD撮りは(も)苦手で、いつもアドバイスいただいていますね。
ちょっとがんばってみたのですが、おいしそうにみえるにはまだまだです・・・
またアドバイスください・・・・^^;

c0179619_11161794.jpg


あと7枚あります・・・
[PR]
by beibe-k | 2009-05-30 11:28 | 広島
Classic Rose
広島のブロガーさんの家でたくさんのクラシックローズと会うことができました。
昨年、イングリッシュローズを見て撮ったことがあるのですが、オールドローズは初めてで
その立ち姿の優しさに心が潤うような気がしました。


c0179619_2118954.jpg

 
  名前が・・・・ごめんなさい

c0179619_21182357.jpg


  ディベールの薔薇
[PR]
by beibe-k | 2009-05-29 21:19
錦川清流線~神々の里へ
c0179619_16562075.jpg


 錦川清流線

c0179619_1657114.jpg


 ゴトゴトゆられること、約1時間で終点の「錦町」につきます

c0179619_16574873.jpg


 棚田をみたいねといって、山をどんどん上に・・・みえてきた神々の里です

c0179619_16583578.jpg


 上と同じような写真でごめんなさい。
 夕陽にてらされているわけでもないけれど、棚田に会えたことはうれしかったので・・・

c0179619_1659153.jpg


 清流線の電車・・・私が電車を撮ることは初めてかなあ・・・

c0179619_16592061.jpg


 鯉のぼりが車窓からみえて・・・鯉のぼりを撮ったのもはじめて~~!!



    ブログ訪問ができていないのでコメ閉じさせてくださいね。
[PR]
by beibe-k | 2009-05-26 17:04 | 広島
もうひとつの時間  ~ノダコテージガーデンにて~
c0179619_1263729.jpg



 広島へついて、広島焼きをいただいてから、オープンガーデンをしてらっしゃる
ノダコテージガーデンにつれていっていただきました。
花のすごさやお家のイギリス風雰囲気に圧倒されて集中を欠いたフォトですが
ご覧くださいね。


ノダコテージガーデンです。
[PR]
by beibe-k | 2009-05-23 09:43 | 広島
GREEN Ⅱ     徳仙の滝にて
c0179619_171537.jpg


   みなさま、このところ、いろいろな仕事が重なってブログ更新はもちろん、みなさまのところへの
  訪問ができなくてごめんなさい。
  もう、仕事も一段落したのでよろしくお願いします。ペコリ!!!!!
[PR]
by beibe-k | 2009-05-22 17:17
SORA 2009.5.15
       広島で二日目の朝、仲良しブロガーさんと日の出を見ました。靄ってなくて澄んだ空でした。

c0179619_19353632.jpg



       日の出ですよ

c0179619_1936153.jpg



                最近というか、前からですが、モノをどこに置いたかわからなくなって
               探し出すのに時間がかかったりで、時間がそんなことですぎさっていきます。
               
               しばらくブログ訪問させていただきたいのでコメ閉じさせてくださいね。

[PR]
by beibe-k | 2009-05-17 19:41 | 広島
GREEN     永観堂(禅林寺)にて
c0179619_21351076.jpg



                               永観堂(禅林寺)

c0179619_18312730.jpg


                               冬に膝まで冷えた廊下に、今、緑が映える

c0179619_18324112.jpg


                               禅林寺 永観が貧しい人のために奔走したという寺

c0179619_18354359.jpg


                               今 まさに翠緑色

c0179619_18381292.jpg


                          天をつかまんとして萌えるとき

禅林寺の臥龍廊です
[PR]
by beibe-k | 2009-05-12 19:41 | 京都
Beginning of summer
c0179619_14441379.jpg


連休も終盤・・・私は、連休は家の用事に精を出さしていただき、ブログ放置しておりました。
 
 もう、そろそろ、カメラも持ちたいでございます。今日は、ワンコの散歩で、早咲きのあじさいを

 咲かせておられる家があったので、ちょっとだけ撮らせていただきました。
[PR]
by beibe-k | 2009-05-06 14:50 | flower