<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ひっくりかえした宝石箱
c0179619_1020365.jpg


23日、友達と梅田スカイビルから見た夜景です。
 
急に、友達と思い立って「夕陽」を見に行こうということになって行きましたが
展望台までのエレベーターを待っている間に夕陽というか日没オワリ・・・ぼよぉぉぉぉん・・

 でも、夜景が見られました・・・ベタな構図でごめんなさい。ひっくりかえした宝石箱みたいで、
とってもきれいだったぁ・・・・

 阪神淡路大震災のときに、夜も真っ暗になった町に
やがて灯りがみえるようになって
テレビでアナウンサーが嬉しさのあまりに「灯りがみえだしました!!」と・・・
 
 夜景をみると、いつもその言葉を思い出します。


 年末年始は、母と一緒に時間をすごそうと思います。マイブログの更新は、今年はこれで
最後にさせていただきますね。

 みなさん、ほんとうに、ほんとうにありがとう!!
 よいお年をお迎えくださいね!!
[PR]
by beibe-k | 2008-12-27 10:24 | 夜景
SCENE
c0179619_15455766.jpg


もう、年末押せ押せモードですね・・・だから、もうちょっと明るい写真をアップしろ~~って
声がきこえてきそうです・・・ごめんなさい。もう一回ぐらい更新できるかな・・・
でも、もしかしたら、更新できる時間がないかもで、早めにご挨拶させてくださいね。訪問を今年の最後まで大切にさせていただこうと思っています。

 今年は、ほんとうにいろいろとお世話になりました。心から感謝しています。

 前の写真ブログでは、アップするために写真を撮ることに矛盾をかんじて休ませて
いただいたり、また今年10月はいろいろむちゃくちゃになってしまって、ブログも閉じさせて
いただきました・・・もうあのときは、自分がボロボロで、来年3月までの府から辞令がおりているにもかかわらず、
退職を無理矢理したり、海外派遣の話もお断りしたり、廃車したり、生きる気力を失って、闇の中にいました・・・それでも、いろいろな方から励ましをいただき、
復活をかけて美瑛に行ってきました。美瑛には、今年3度行き、
撮影のためには2度めです。1枚1枚を大切に撮る・・・それを学んだつもりです。

あいにく、ずっと曇天で、こういう写真が多いのです。モノクロじゃなく曇天なのでありまする・・・
マイケルケンナが好きなので、自然とこういう写真になってしまうのかもしれません(笑)


 まだ、ほんとうに復活したのかというとそうではありませんが、時間が解決してくれるものと
思っています。オフ会に誘っていただき、楽しい雰囲気で撮らせていただいたことも
励みになっています。
体調のほうも心配していただいておりますが、これは年齢の節目でしかたがなく
戦っていかなければなりませぬ。

 エキサイトに引っ越ししてからも、かわらないおつきあいをいただくことがほんとうに嬉しい・・・

 残るはあと5日ですね。皆様、風邪などひかれませぬよう、いい年をお迎えくださいね。

 
[PR]
by beibe-k | 2008-12-26 15:43
Nice Time
c0179619_2048167.jpg


More
[PR]
by beibe-k | 2008-12-24 20:49 | イルミネーション
Osaka nakanosima  オフ会
c0179619_22183291.jpg


 中之島でオフ会でした。この日、大阪教会で今年最後の礼拝(クリスマス礼拝は別ですが)があり、皆さんと参加させていただきました。

 ここの教会は歴史古く、クリスマスツリーも「もみの木」が使われ、飾るものは,
すべて手作りか,本物のリンゴとろうそくの灯火を使い、その中で行われます。

More 続き
[PR]
by beibe-k | 2008-12-22 08:01 | 大阪
Illumination in Osaka nakanosima
c0179619_20325652.jpg


                                        この光りのアーチをくぐると

More
[PR]
by beibe-k | 2008-12-21 07:13 | 大阪
逢いたくて
c0179619_21545833.jpg






                             雲の行き交う音が聞こえるが如くの静寂の中

                             二進法で自分だけの合図

                             旅の本にあった砂漠と同じ目の色
 
                             丸みを帯びた声

                             折畳んだ両足

                             思うままに視線を上げて次へと進む

                             振り返る事もまた潔く

                             視界の全てをその掌で写しとる

                             あるがままで逢いに行く

                                             凛 フランソワーズ
[PR]
by beibe-k | 2008-12-19 22:06
ALONE
c0179619_134364.jpg


                            ワタシハ  ヤッパリ ヒトリ・・・・



皆様へ  前回でコメントのレスが遅くなって申し訳ございません!!クリスマスコンサートの模様はブログ仲間のロココたえさんがアップしてくださっています。ラストにジョンレノンのハッピークリスマスでしめるコンサートでした。また鳥の丸焼きも初めていただきました。

 しばらく、訪問させてできなかったので、コメ欄閉じさせていただいて皆様のところへ行かせてください。

[PR]
by beibe-k | 2008-12-19 13:10
STAND
c0179619_10561869.jpg


        枝が雪でたわむ.


        しかし、あの立ち方を見よ。


        おまえは、しっかりと立っているか。





 クリスマスコンサートで広島へ行ってきます。コメレス、訪問がおそくなりますが、お許しください。16日、火曜日には復活しますね。
[PR]
by beibe-k | 2008-12-11 11:00
SUNRISE オプタテシケより
c0179619_232440100.jpg


More 日の出になるよ
[PR]
by beibe-k | 2008-12-09 23:27
青連院  
c0179619_13442589.jpg


 優しく迎えてくれる青連院・・・

More 続き
[PR]
by beibe-k | 2008-12-08 13:56 | 京都