カテゴリ:flower( 41 )
秋桜いちりん  風にゆれて
c0179619_1181685.jpg


  道端に咲いていた秋桜・・・


  きっといつか晴れるからと励ましてくださって


  ほんとうに、ほんとうにありがとう





  長い間、コメレスも中途半端でお休みしました。

  しっかりコメレスもしたいと思っていますので時間くださいね。
 
 
  
  
   お仕事で疲れている皆さま!!
   べいべさん、べいべわんわんらんどのまぁくんをYOU TUBEでアップし始めました。
  まぁくんは4ワンのなかで一番ヤンチャな子で、いつもおばあちゃんに怒られてます。
  これはやっと編集できるようになった第1弾でございます。


[PR]
by beibe-k | 2010-09-28 20:59 | flower
夢をつかむコツ
c0179619_2342562.jpg


 夢をつかむコツはね・・・

 自分で光りはじめること

 


仕事が、使いたいカメラが壊れて
中座しちゃいまして・・・・
いろいろ、調整や対策で時間とりました・・・また
訪問もコメレスもできてないです・・・

ほんとうに、ごめんなさい。待っててね・・・!!!!


[PR]
by beibe-k | 2010-07-25 01:23 | flower
梅花藻  旭岳にて
c0179619_2343352.jpg


  旭岳クロスカントリーコースは、雪解けで川になっています。
 その中を胴長をはいて、歩く・・・すると、
 梅花藻に出会えます。

  清流で、15℃以下のところでしか育たない小さな小さな花です。
  風景写真ジャンルの方は、ひきの構図で、もっと藻の流れをだした「美」の写真が多いのですが
  どうしても、この小さな花の表情をみたくてマクロ・・・

  マンフロット(ジッツォは川にはむかないです、砂をかむと傷みます)の
  三脚を180度にひらいて
  水のなかにつける・・・カメラがぬれるかなと思いつつ、
  今度は、ローアングルで、ファインダーがみえない・・・
  もう、べいべのオシリちゃんが水にぬれるのを覚悟で花と話しする・・・

  どう撮ってほしい??

  小さな花たちが、クスクス笑う・・恥ずかしそうにしている花たちを、
  こわがらせないように静かにレリーズ・・・

明日も、コメレス書く時間ありますので、待ってくださいね・・・
いつも遅くてごめんなさい!!


ハートマークの梅花藻
[PR]
by beibe-k | 2010-07-23 00:16 | flower
ぴかっとひかるいのちをだいて
c0179619_1324216.jpg



みんなでっかい うちゅうでおよぐ
ぽっちり ちいさいぼくだけど
ぴかっとひかる いのちをだいて
いま ここ ぼくはいきている!



工藤 直子 「のはらうた」より

もう少しで皆さまへ訪問ができますので
明日もうすぐコメ欄あけようと思います。
北海道フォトの感想はそこへどんどん書き込んでくださいませ<(_ _)>

[PR]
by beibe-k | 2010-07-15 00:58 | flower
Spring ephemeral of north
c0179619_23235749.jpg


c0179619_2324755.jpg


 7月に入ってからアップのスピードが速いでしょ・・・
  コメレスは遅いのですが^^;
ごめんなさい!!もう少しですので!!!

 6月の北海道長期ロケで感じたことは「挫折」なのです。
 相棒が撮影の打ち合わせにきたときに
 6月に撮ってきたものをみせてほしいと言いますが
 今回は見せていない・・・でも、ブログではみてくれているのですが・・・

 冬は、スノーシューが外れるほど、雪にはまって、脱出するのに苦労しても 
 自分の撮りたいところへ行けたときには、うれしくて撮ることができました。
 
 でも、北の春・・・本州では初夏になりますが、
 山道も泥泥で、自分の足を自分の手であげて動かしたり
 水の中を歩くにも
 雪どけで水量が増し、身体ごと流されそうになりながら、三脚でふんばっても、
 撮影で三脚がゆれてしまう・・・川の中で、これ以上重い三脚を担ぐのは無理・・
 そんなことを思うと挫折感がひどかったです。

 「水芭蕉」は、急流ではなく沼のようなところで咲きます。
 自分も三脚も揺れることはないので
 なんだか、ほっとして撮っていたお花です。

 雪のなかから、再び息づいている生命を感じるより
 自分の限界を感じた今回のロケ・・・

 このロケで何を自分が得られたのか、アップすることで
 見つかるのではないかなと思っています。

 今日は来週のモデル撮影にむけて、
 ライティングの勉強でがんばっていました・・・
 部屋にマネキンちゃんがいまして、夜みるとコワイ・・・(笑)

 皆さま、いい週末をおすごしください!!
[PR]
by beibe-k | 2010-07-10 00:04 | flower
七夕さまの日の願いごと

c0179619_2149163.jpg



c0179619_21492326.jpg





 花マクロ写真で、とても影響をうけたブロガーさんが1月末から
体調をこわされ、ブログも休んでおられる。
同じ、江口先生の門下生でもあります。
先日、実習に半年ぶりに参加して・・・(それほど休んでました)
その方のことをお聞きすると、かなり重いらしい・・・

職業が、一緒だったので、あの年代の忙しさはよくわかる・・・守備範囲が3倍ぐらい増えて
責任の重さもぐっとかわる・・・

今日のアップの写真は、紫陽花と蜘蛛の糸の朝露。
光の読みかたをその方に教えていただいたから、撮れるようになった。
どうか、元気になられて、また、その方の世界をみせてほしい。

また江口先生の忘年会で一緒に飲みたいなあ!!・・結局、飲みたいだけだったりして・・・(笑)



七夕さまの日の願い事のひとつ・・・

コメレス、訪問・・・まだできていなくてごめんなさい!!!!!!
毎度のことだって怒られるでしょ・・・ね。
待っていてくださいね。

[PR]
by beibe-k | 2010-07-09 00:21 | flower
ルピナスの雫
c0179619_0564533.jpg


 復活エントリにたくさんのコメントありがとうです!!
家にいると、何かと雑用におわれてしまって現在にいたっております。
今日・・・もう夜中だ!!寝ます・・・明日(今日)、コメレス、訪問させていただきます!!
毎度のことですが・・・遅くなってごめんなさい<(_ _)>

 あ、これは、ルピナスの葉についた雫を撮って遊んでいた写真ですぅ~~!!
雫が花火のようになってきれいなあって思って・・・エヘヘ
[PR]
by beibe-k | 2010-07-06 01:01 | flower
Drop in the Rose
c0179619_2045864.jpg


泊を伴う出張続きだった友人が代休で、おふさ観音につれていってもらいました。
薔薇がみたくて、でも、骨折の具合もあり、友人が休みの日に行こうといってくれたので
薔薇の、見頃はもうすぎていたけれど、うれしい時間でした。

 もうそろそろ再開しますのでお待ちくださいませ<(_ _)>
[PR]
by beibe-k | 2010-06-15 20:09 | flower
集真藍
c0179619_19422394.jpg


仲良しブロガーさんのロココちゃんの娘ちゃんのベイビーの命の危機の一週間でしたが
やっと山を越えたと連絡がありました。

 わたしが障害者となった原因の「髄膜炎」の疑いがあり、ルンバールという背骨から髄液を
取る検査もしたとのこと。ベイビーは結果は髄膜炎ではなかったのですが
どんなにつらい検査で、また、その症状がどんなものか、身をもってわかっているだけに
そのつらさを耐え抜いたベイビーの強さに感激です。

 そして、紫陽花がさくころに、ロココちゃんと京都で一緒に紫陽花を撮ったことも思い出です。
「真の愛があつまる」・・・集真藍・・・・紫陽花の原語ともされていますね。

 まだ、活動的に撮影にはでかけられないので、
家の紫陽花を撮ってみたものを贈ります。紫陽花の赤ちゃんです。
[PR]
by beibe-k | 2010-06-13 19:50 | flower
さくら横ちょう
c0179619_21563588.jpg


 今日、HAZETさんが、奈良のすごい桜を撮影に行くとおっしゃっていたので、

そろそろ、わたしも春を撮りたいなと・・・近くの公園の桜をマクロってきました。

夕方で、光の変化が大きくてうまく狙えなかった・・・

やっと、大きな仕事や作品の用事は一段落です。やっと!!終わった!!

もう、皆さん、忘れておられるか、怒っておられるか・・・と思っていたのに、

コメントいただいてありがとう!!しっかり、訪問させていただきながらレス書きます。

しばらく、ほんとうにご無沙汰しちゃいました。では、べいべさん、春モードへ!!

うれしいこと!!
[PR]
by beibe-k | 2010-04-06 21:49 | flower