カテゴリ:京都( 11 )
GREEN     永観堂(禅林寺)にて
c0179619_21351076.jpg



                               永観堂(禅林寺)

c0179619_18312730.jpg


                               冬に膝まで冷えた廊下に、今、緑が映える

c0179619_18324112.jpg


                               禅林寺 永観が貧しい人のために奔走したという寺

c0179619_18354359.jpg


                               今 まさに翠緑色

c0179619_18381292.jpg


                          天をつかまんとして萌えるとき

禅林寺の臥龍廊です
[PR]
by beibe-k | 2009-05-12 19:41 | 京都
紅しだれコンサート  平安神宮  後編
  皆様へ  いろいろと母のことで励ましてくださってほんとうにありがとうございます。がんばっています。

         皆様のところへ訪問ができず、申し訳ありません。
        20日までブログ休暇を取らせてください。なにとぞよろしくお願いします。なお
         コメ欄は閉じさせていただいています





c0179619_90968.jpg


 ひとつひとつの桜が輝いて、枝垂れてまた輝きを増していく

あと5枚・・みてくださいね
[PR]
by beibe-k | 2009-04-14 09:14 | 京都
紅しだれコンサート  平安神宮
 友達に平安神宮の紅しだれコンサートに誘っていただき
先日、行かせていただきました。ありがとう!!

 すばらしい夜桜コンサートでした。

 紅しだれコンサートは友達のおかげで何枚か撮ることができたので
またちかい間・・・桜が終わらない前に・・・アップさせていただきます。


c0179619_1073178.jpg



    とりあえずの更新をさせていただいておきます。とにかく、やることがいっぱいあって
   ブログ放置状態で皆様のところへ訪問もできていません。前回のアップのコメレスも
   遅れてごめんなさい。

[PR]
by beibe-k | 2009-04-11 10:16 | 京都
八幡 背割堤
 今日は、ゴミだしの日で、いつもより早起きして庭掃除しながら空をみると、なんていいお天気!!
ちょっと近くの桜を見ようと思って行ってきました。時間がないので、あまりたくさん撮れなくて
ごめんなさいね。でも、丁寧に撮ったつもり・・・いいわけかい~~!!

c0179619_10531145.jpg


                                                今日は入学式  (少し大きめの服とピカピカの靴)

あと3枚みてくださいね
[PR]
by beibe-k | 2009-04-06 11:08 | 京都
祇園白川
c0179619_2045196.jpg


 友達と祇園白川の夜桜に行ってきました・・・ところが・・・ホワイトバランスをまちがっていて
なんでこんな色なんだろ~~・・・・と思いながら撮ってました。いつも「晴れ」マークなんで
桜がオレンジがかっちゃった~~もう失敗だけど・・・・べいべは「生きてます」という証に更新だけ
しておきます(笑)


c0179619_205151.jpg



 なかなか、母をひとりにできなくて撮影、更新できませんが、今日から一日おきでも
皆様のところへ遊びにいけると思います。よろしくお願いいたします。

 
[PR]
by beibe-k | 2009-04-04 20:14 | 京都
青龍会(せいりゅうえ)  清水寺
c0179619_20384316.jpg


                                             清水の湧きあふるる音羽の滝に

続き 見てくださいね 6枚も・・・ごめんなさい
[PR]
by beibe-k | 2009-03-17 00:05 | 京都
自分をみつめる     ~ 東福寺塔頭 霊雲院~
c0179619_1837551.jpg


                           自分という存在からでた動きで


c0179619_183857.jpg



                           さまざまな波紋をおこして苦しむ


c0179619_18391142.jpg


                           きびしく自分を問いなおせ


                           
[PR]
by beibe-k | 2009-02-19 18:40 | 京都
不断桜    ~実光院~
c0179619_21514823.jpg


                          雪の中 大原へ来たる

More 続くよ
[PR]
by beibe-k | 2009-01-13 22:50 | 京都
2009,1,4
初日の出をみたいのに、ずっと曇りマークで、今日は予報では晴れマークだったのです。でも、☆さんでていないし、雲があつそうだし・・・え~~い!!一応行ってみようと、京都の広沢池へGO~~~!!

c0179619_965691.jpg


 道行く人と「おはようございます」と言葉をかわしながら、ワンコを連れたおっちゃんが「今日も無理やで・・・・ずっとおひさん、顔みせてくれへん」といったときに、光芒が見えだしたのであります。

c0179619_98481.jpg


 日の出を毎日のように撮っている仲良しブロガーさんが時々「粘り勝ち」という言葉をつかっているのをおもいだしました。よし、ねばってみよう!!

c0179619_12355561.jpg


 ありがとう!!お日様!!顔出してくれはった・・・!!
[PR]
by beibe-k | 2009-01-04 09:20 | 京都
青連院  
c0179619_13442589.jpg


 優しく迎えてくれる青連院・・・

More 続き
[PR]
by beibe-k | 2008-12-08 13:56 | 京都