カテゴリ:works( 4 )
Michi Matsumura
c0179619_8571695.jpg


昨日はいつもお世話になって、
また私の世界を広げてくれている国際的なさまざまな教室の発表会の撮影でした。

この教室の最初のときに、ロスのトップアーティストと競演されているMichi 先生のお顔だけ拝見して、昨日やっと音楽を聞かせていただきました。
イベントの後、先生のお誕生日会・・・先生、お誕生日おめでとう~~~

すごく画質が悪くて、先生ごめんなさい!

今日から、孤独な世界に行ってまいります。電波も届かないところです。
29日にはもどります。
IpodにはMichi先生のBossa Novaも入れました。

前回のエントリにコメレスする時間なく、帰りましたら、レス書かせてもらいます。

このエントリには、絶対にスパムが入ってほしくないので
コメ欄いったん閉じさせていただきますね。

では・・・・行ってきます。
[PR]
by beibe-k | 2010-10-24 09:03 | works
Engagement photograph
c0179619_226354.jpg


ふたりの大好きな湖畔で
 語りあい
 遊ぶ姿のなかに
 きらめく絆
 
 見えない未来を信じていく強さをもった
 あふれる笑顔
 
 互いの眼差しで心をつなぎ
 その手を決して離さない

 湖の波のきらめきが 
 二人をつつみ
 
 湖からふきぬける風が
 二人を守っていく




8月のワカモノとべいべの仕事です。

 えりちゃんは、わたしが母のために退職を決意してから、体調を崩し、ピアノを弾いていても
爪がわれるようになって、ずっとネイルケアをしていただき、
退職後,生活リズムがとれない私を励ましてくれていました。
お店に入ったときのわたしの声の調子や顔色に敏感で、
そのときの私に必要なことを話ししてくれる、すばらしいネイリストでした。

 今年、3月に結婚のために退職して・・・
ほんとうに寂しい・・・・
このときの撮影でダンナさまと会って、ほんとうにいい人!!

このときに撮影した写真を結婚式のプロフィールに全部つかってくれたのは
すごくうれしかったあ・・・
ブライダル撮影忘れて見入ってました・・・
おまけに、寂しくて泣いてしまったり。

でも、いっぱい勉強して、ワカモノと二人で全力投球でブライダルにはのぞみました。
アルバム作成にも時間をかけ、やっと入稿!待っててね。

 いろんな友人から、エンゲージメントフォトアルバムできたら見せてねと
リクエストがありまして、えりちゃんやひろきさんの了承を得ていますので
画像をDVD用にまとめたものを見てください。









They speak on the lakeside they love.
A shiny bond unites them,
Their strength , their belief in the invisible future,
Overflowing smiles
Forever holding hands,
Sight and heart connected,
Blinking waves of the lake covering them,
its breeze protects them.


photograph by R&K
English poem by K & MYUmama

[PR]
by beibe-k | 2010-10-22 00:49 | works
Engagement photograph
c0179619_1718333.jpg


Eちゃんのエンゲージメントフォトの一枚です。

このお仕事のときは、相棒さんはすごいハードな仕事を抱えていたのと
相棒さんにすぐ頼ってしまうべいべさんの欠点とかを考えて
べいべさん、ひとりでやってみようと思っていたのですが、
夏の日差しの遮光や、レフ板を持つのを考えてヘルプコール。

撮影は、べいべさんで、裏方は相棒さんで力仕事という分担。

この写真を撮っているとき
風がEちゃんの髪をゆらして、自然な感じがすごい良い瞬間でした。
撮っていて、ふと、手を休めると
「今、すごいいい瞬間なのに、なぜ、止めるの!!」って相棒から一喝!

いつも、写真に対してはきびしい意見もらうのですが、
ハンディを抱えているべいべを気遣ってくれて、相棒さんに申し訳ない気持ちもありました。
毎日の生活のなかで
障害者は障害者らしく、社会の片隅で生きてればいいのだと思うことは正直、しばしばあります。

このときの一喝は、なんか一緒に仕事するものとして対等な扱いをしてくれていることが
むちゃくちゃうれしかったんであります。

まだ、前回のコメレスもできないでおります。
体調も、また悪化して、東京に行かないといけない状態にありますが
ご心配なきよう・・・
必ず戻ります。
[PR]
by beibe-k | 2010-08-14 17:50 | works
You learn to beauty by her smile
今年になってとりくんだ仕事のひとつです。

ヘアサロンONO帝国ホテル大阪店のネイリストだったえりちゃんブックです。
ご結婚前のために退職され
掲載許可がでたので、記録としてアップしておきます。

ネイルはオシャレの贅沢と思っていて、
ピアノが本業の都合から爪割れに悩み保護するためにしたのですが、
自分の気持ちを明るくさせてくれるものと教えてくれたのが
えりちゃんのネイルでした。ありがとう・・・!!

c0179619_1822122.jpg
c0179619_1822929.jpg
c0179619_1822176.jpg
c0179619_18222495.jpg
c0179619_18223060.jpg




追記  21日が父の命日で、明日、富山に帰ります。21日には帰ります。
    コメレスがそれからになりますがお許しくださいね。

[PR]
by beibe-k | 2010-05-19 18:33 | works