カテゴリ:広島( 5 )
Maha from Morocco
c0179619_22214914.jpg


べいべハウスにきているモロッコ人のマハちゃんです。
ピアノの上にカメラがあったので「撮ってほしい!」というので、撮ってあげたら
自分のFACEBOOKのプロフィール写真にすると言うので、
あわてて、相棒ワカモノに画像処理をお願い・・・
人柄をしっかりみぬいて、処理してくれたのであります・・・ワテ、そんなことできまへん・・・
で、プロフィール写真につかったら、
すごく多くの人が「イイネ」って言ってくれたとかで大喜び!!よかったあ!!

先週、マハと友達のクレメンティ(フランス人)が広島に行ったので、どんな写真か、どんなことを感じたのか聞かせてねというと、YOU TUBEにまとめたものを見せてくれていろいろ話ししてくれました・・・英語で・・・・半分わからんし・・・

お時間あれば、マハのみてきた広島をみてやってくださいね。


Maha and her friend visited to Hiroshima last week.
The photograph of that time is put together.
Please show this YOU TUBE.




やっとブライダルアルバム作成が一息つきかけております。
明日、入稿できるかなというところまでこぎつけきました・・・・

コメレスが遅くなってごめんなさい。もうすぐ、みなさまのところにお邪魔しますので
相手してやってくださいね。
[PR]
by beibe-k | 2010-10-17 22:21 | 広島
ヒロシマ   序
c0179619_0595550.jpg


ヒロシマに行ってきました。

今年は65年め・・・

ひとりでここにくると

自分が生かされていることを、からだじゅうにしみこんでいくように感じる

何人かの語り部になられている方と話をした・・・

わたしが会った人はみな、80歳をこえておられた

驚いたことに、みなさん、英語がりゅうちょうなのである

外国からの人にも語るために勉強されたのだろうが

ほんとうに上手な話し方なのだ

わたしはプライベートで英語を10年間ならった・・何も身についてはいない

何をしているんだろう、ワタシ・・・

家にかえって、土門 拳の「ヒロシマ」の写真集を見た・・・

何を撮っているのだろう、ワタシ・・・

そんなことを思って・・・います・・・
[PR]
by beibe-k | 2010-07-28 01:26 | 広島
Day of memories of happiness
c0179619_18473511.jpg


明日は親友ブロガーさんのロココちゃんの娘さま結婚1周年の日・・・

 ロココちゃんが、寂しい思いをしていることも心配しながらの撮影でした。

 

 ストロボワークで、「反省」ばかりのフォトグラフでしたが、じっくり見直せば

 
 また味わいも違ってきますね・・・ボツにした中の一枚をアップしておきます。

 結婚一周年おめでとう!!

 英文は、ご結婚記念日おめでとう! 二人の幸せがみんなの幸せにつながりますようにって意味です。
もう、英語習ってないのでむちゃくちゃかもぉ・・・

 ここ、2ヶ月ほど、皆さまのところへ訪問できませんでした。
昨年は、母が骨折してたいへんでしたが
今年は、身辺に嵐がふいて、嵐の中にいる友達のために何かできないかと
いろいろがんばっとりました。まだ落ち着かない日々ですが、
少しずつペースをもどしていこうと思います。

[PR]
by beibe-k | 2010-04-18 18:55 | 広島
みなさま、これからもよろしくです!!
c0179619_1975730.jpg


 おいしいワインと

c0179619_1982877.jpg



 すてきな人たちとおいしい食事をして・・・みんなありがとう!!

c0179619_1974117.jpg


 カフェ時遊人さんのところにあった写真フレームにロココババちゃんと
べいべの写真を貼り付けちゃった!!

 こんなパープーなふたりがアナタのブログにまいります。
 これからもよろしくお願いします(^^)
[PR]
by beibe-k | 2010-04-01 19:14 | 広島
HAPPY BIRTHDAY
c0179619_2084277.jpg


広島からもどりました。

ロココちゃんと、べいべの誕生日パーティをしていただきました。

カフェ時遊人のマスターとまゆみさん、ロココちゃん、ロココダーリン教授、ロココ娘ちゃん、
そして、べいべの親友濃い茶んも大阪から来てくれて・・・・皆さん、すてきな夜をありがとう!!

写真は店の方に撮っていただいたのを、べいべがレイヤーしたものですが、
ロココちゃんブログでも、同じ写真でアップしていただいています。その日のフォトはロココちゃんがアップしてくれています。どうぞ、ご覧ください。私のスナップは、また後日に。

ロココちゃんとはブログで知り合って、クラシック音楽について書かれておられて、
そういうクラシック音楽について書かれているブログは初めてだったので
思わずカキコしたのが、きっかけです。
音楽だけでなく、映画、本、絵画のジャンルについて
とても話しがあい、どんどん、仲良しになり、
今は一緒に写真を楽しむようになりました。
ブロガーさんですごい写真家でもあるカプチさんに、私たちは、RAWでの勉強にはいるようにと
アドバイスをうけて、今年からRAWでがんばっとります。

そそ、広島のカフェ時遊人さんでたくさんのブロガーさんとお会いしました・・

う~~ん、なんだか、べいべのことを男性と思っていらした方もいて笑いました。
以前、まだ元気でオフ会など参加していたときに
「べいべさんってオッサンって思っていました」と言われたこともありますし、
もっとすごいのは、ネイルアートしていると書いてあったので「オカマ」と思っていらした方もいるのであります。

あの・・・べいべちゃん、うるわしの美女でござんす!!
皆さん、よろしく(爆)

3月31日追記

ちょいと口腔心身症の不定愁訴がきつくて、今日もダウンでした。ほんとうにレス、訪問が遅くなって
ごめんなさい!!
今日はもう寝て、明日元気になれるように・・・

[PR]
by beibe-k | 2010-03-29 16:00 | 広島