カテゴリ:music( 5 )
Do not stand at my grave and weep
c0179619_79182.jpg


最後の曲は「千の風になって」でした。

この原詩は、ドイツの反ユダヤ主義のために帰国できないまま
母を失い落ち込んだ友人のために書かれた説が有力ですね・・・

坂本 九の葬儀委員長をつとめていた永 六輔が読み
NY同時テロで父親を亡くした少女が朗読し
ひろまっていった詩

新井 満さんが訳詞をされ
一時は「パクリ」と非難され、謝罪しながらも
なお、この詩にこだわり続ける姿勢には
何か強い意志をもたれているのだろうと思います。

8月、いろいろな思いがとびかう季節
昨日、お会いしたフルーティストの方も
またいろいろな思いでこの曲を選曲し、演奏されたと思っています。


今日は東京の病院に行ってきます。
また薬がかわれば、調子もよくなると思っております。
コメレス放置してごめんなさい・・・今しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by beibe-k | 2010-08-16 07:27 | music
Joy of Christmas Day
c0179619_158668.jpg


           クリスマスイブは、仲良しブロガーさんのNINJAさんのお招きで、
          神戸栄光教会の「クリスマスイヴ 讃美礼拝」にださせていただき、
          クリスマスオラトリオを聴き、またすごいパイプオルガンの音に感激して帰ってきました。
          阪神大震災で瓦礫と化したこの教会がやっと再建され、この場所で
          ともにクリスマスキャロルを歌えたことも、自分の心になにかが灯ったような気がします。

 NINJAさん、ありがとうございました!!

   GX200

 家の片付けをしていたら、もうこんな時間・・・2時・・・ミッドナイトだ・・・なので、明日、訪問、コメレスさせてくださいね!!
[PR]
by beibe-k | 2009-12-25 02:19 | music
HAPPY CRISTMAS!!
c0179619_23185498.jpg


                                              メリークリスマス!!

c0179619_23191378.jpg


                                               今宵は、笑顔があふれるような音楽を届けたい

c0179619_23192942.jpg


                                               神の祝福がありますように

c0179619_23194255.jpg


                                               すべての人々に幸いあれ

EOS5Dmark2 EF135mmF/2.0L USM  EF16~35㎜F/2.8L USM EF70~300㎜F4.5~5.6DO IS USM
[PR]
by beibe-k | 2009-12-24 00:02 | music
JOYEUX NOEL
 みなさま、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね。私のほうもやっと一息です。
 明日は、仲良しブロガーさんとコンサートに行ってきます~~♪

c0179619_2116688.jpg



c0179619_21162456.jpg


   日本ハンドベル連盟理事、同関西支部長、神戸 YMCA ベルクワイアー 指揮者 阿部 望
    
   神戸YMCAハンドベルクワイアー演奏   12月23日 六甲カトリック教会にて

EOS5Dmark2 EF135mmF/2.0L USM  EF16~35㎜F/2.8L USM
[PR]
by beibe-k | 2009-12-23 21:35 | music
JAZZ NIGHT
c0179619_11295813.jpg


                           ビル エヴァンスは「もっと自由に音楽を」と言った


c0179619_11301184.jpg


                    クラシック音楽を勉強してきた私は、それがどういう意味か考え続けている

More ひとりごと 
[PR]
by beibe-k | 2009-03-29 11:50 | music