カテゴリ:Diary( 8 )
インスタグラム
  やりたいことがあり、

  母の介護におわれて、もうダメかなとゆれながら、

  それでも、いろんな人に、支えられて、今日がある。


  あまり写真をとらなくなって、
  iphoneのサイトがこちら

       ↓ 見てね(*^_^*)

INSTAGRAM

   インスタグラムで日常をアップできるので

   いったん、こちらのCAFE LATTE  残したまま、今のブログに一本化します。

   よろしくお願いします!
[PR]
by beibe-k | 2013-08-13 18:28 | Diary
次に向かうために、はきだしちゃえ!
c0179619_2354528.jpg


 稲村ヶ崎で食べたものです!

 GRで撮ったもので・・・GR1Sは売り成功・・・Iさん、ありがとうございました・・・
 このGR1Sも、
そのころお世話?になったブロガーさんにダマされたもの。
今は、あるカメラ屋の店長さんをしておいでらしい。
 はやくオサラバしたかったのでよかったあ~

 その方に「写真を教えてやる」と言われたのであります。

 前回にひきつづき、ダマされたハナシですみません・・・

 しかし・・撮ったフィルムの現像にだすのは、
 その方のお昼休み時間に来てくれと・・・で、
 お昼をご一緒させていただくのですが、食事代は全部ワタシもち・・・
 神社仏閣に行けば、拝観料もわたしが払い、
 何を教えていただけるのか、いつもわくわくしながら、
 何も得ることなく、一日がすぎるのでありました。

 たくさん、その人に、いろんな方に、あちこちに悪口をいわれ、
 カネ使わされて・・・
 父ちゃん、母ちゃん、ごめんな・・

 人を見る眼がなかったといえばそれまでなのですが、
 あれ?この人、おかしいと思った時点で、はっきり、こちらの不満をぶつけるべきだったな・・

 


 最後にお別れするときに「カメラ、一生懸命教えました」
 わからないなあ・・・

 ローライフレックスも深山先生についてやっとわかったのです。
 
 その方はただ、ローライフレックスを持ちたかっただけなのですね。


 自分が何をしたのか、わかっていない人は最後までわからないのだなと思います。
 
 次にむかわないといけない・・・老後にはいり、ナイに等しい年金のなかで
 最後まで勉強したい。

 でも、今はほんとうにいい人に恵まれている。みんな、すごいな、って思える人ばかり。
 こんなカメラがきてくれました。これで母をいっぱい撮ってあげたい。

c0179619_0165512.jpg

 
 老後にはいって、やらねばならないこと、自分をみがかねばいけないことが
 はっきりみえてきている。
 
 どこまでやれるかわからない。
 こんな自分のために、いろいろ動いてくださり、教えてくださることをほんとうの意味で
 生かしていきたいと思うんです・・・

 写真して、ほんとうにダマされたり、お金をぼったくられたり・・・
 でも、その分、ほんとうにいい人にめぐりあえました!!

 神様に感謝!

 
[PR]
by beibe-k | 2013-03-02 00:35 | Diary
ありがとうございました!!   Mahaのお誕生日!


 今日は・・・・あ・・・・昨日はマハの誕生日でした。
 
 で!!モロッコにいるご両親に動画を見ていただけるように
 マハがやっと弾けるようになった曲を撮ってみました。

 マハ「わたしのセンセイ。。。タノシイです・・」

 美しいと言ってほしいなあ・・・
 

ちょっと、雑用というか、撮った写真をいろんなところに送る用事が残っておりまして
 コメレス訪問まだです。

 追記に新しいブログアドレスを書いております。

今日で、コメレス書きおえました。

遅くなってほんとうにごめんなさい~~・・・・

あと一週間したら、コメント欄を閉じさせていただき、ブログだけ残しておこうと思います。

皆さんのおかげで成長しました。ありがと~~~~!!!

 


明日(11/6)は、お世話になった皆さまのところへ訪問してご挨拶させてくださいね。

ご挨拶が終われば、新しいブログアドレスも消したいと思っています。新しいブログアドレスも消させていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

また新しいところで

お会いできたらうれしいです。
[PR]
by beibe-k | 2010-11-03 00:23 | Diary
happy Halloween !!!
c0179619_2143116.jpg


AINEの初めての発表会が23日にありました。

 ここに集う人はみなココロに国境を持っていない。

 みな一緒に踊り、語学を勉強し、文化を学び、料理をしたり・・・

 子どもも、お年寄りも、関係なく一緒に楽しむ空間・・・

「差別するな」というスローガンも「国際的人間の育成」という指導要領もない。

 こういう空間があることは、わたしも教師時代から目指してきたこと・・・


AINEの中心人物の赤碕さんは

「私は「小さなことにとらわれないこと」を表現できる場所として
AINEが存在できればいいななんて思ってます。
自分の物差しは広い世界では何もはかれない
五感が喜ぶことを感じ表現していければなんて思ってます。」

このアップの許可を得るにあたっていただいたメール・・・


 今日はAINEで妹のような「マハの国際理解教室」でマハちゃん、がんばった!!
 
 彼女から、私が北海道に行っている間、「Imiss you!!」が何回もメールがきた・・・
 え・・・北海道に行くと言ったのにと思いながら
 「I am always with you. 」・・と何回もレス・・・なんか日本語にしたら

  テレくさいぜ・・・って思いながら・・

 北海道にいるってことを詳しく書かないといけないのかなあと思うものの、
 携帯で英語メールのめんどくさいこと!!おまけに老眼で見えない~~(笑)

携帯の文字を大きくしたらいいじゃんって言われるけど、
携帯の文字は微妙な大きさにできなくて大きくしたら・・・I will って書きたくても
I wiで切れるぞ~~!!

 今日、モロッコは家族・・・おばあちゃんもおじいちゃんもみんな一緒に家に暮らし
 一緒にいることを大切にする国民性なんだよって教えてもらった・・・・

 「I miss you」には・・・いろんな感情があるんだ・・・

まだまだ勉強しなくちゃ、人の心がわからないね・・・わたし・・・

明日は、やっと休みが取れますのでコメレス、訪問させていただきます。いつも遅くてごめんね。



11月から、新しいところへ引越しします・・・

先日、書かせていただきましたが、「がんばれ、自分」からフツ~に生きていこうと思います。
ハンディを背負ってから、
教育委員会はトイレをすべてやり直す工事をしていただき、
体力的負荷のかかる分掌からははずしていただくなど
医師の言われる復職の条件をすべて了解のもとに復帰し、
まわりの方々や生徒たちに支えられてやってきました。
それが、教師も高齢化し、腰やひざの悪い方にも、還元できたと思っています。

今は、少しずつ、日本もかわってきて、ユニバーサルデザインや雇用問題など
いい方向に行っているようにいっているのではないでしょうか。
ほんとうに車椅子にならないとわからないこともあります。
有名ホテルではバリアフリーを取り入れていますが
高級そうにみえるじゅうたんは車椅子はタイヤがうまって動きづらい・・
でも、杖や普通にパンプスの方にとってはタイルは危険ですよね。
そういう共生もなされていくと思います。
もう十分戦ったという思いです。

また引越し先の整備(笑)ができましたら
お付き合いしていただいている方には連絡させていただきますね。

最近、ちょっとマジメにアップしてきたのですが
いつも感じのはじけたブログでいきますね。

このブログにも引越し先も、時期がきたら、書いておきます。

[PR]
by beibe-k | 2010-10-31 00:02 | Diary
Lovely
今日は、我が家のわんわんらんど、お医者さんの日でした。
4ワンもいるので、スタッフの人がそろっている日にみていただき
それでも、急患さんがいたり、我が家のわんこたちにふりまわされて
ドタバタするのですが
今日は、ゆったりとしていて
先生はじめ、スタッフの皆さんといろんな話しをしながら、
先生のところにいるネコちゃんたちに会わせていただきました。


c0179619_20484317.jpg


このニャンちゃんは、ご覧いただいたら、おわかりかと思いますが
腰の骨が折れていて下半身麻痺なんです。
でも、すごく元気で、かわいい~~~

c0179619_20485875.jpg


先生も
「見て!!この天使のような羽根!!かわいいでしょ~~~」といって
ニャンの背中の模様をみせてくださったのです。

動かない足で
フードのお皿を持って、食べるそうです・・・

どんなハンディを背負ったニャンにも、
ふつうに全身でかわいがられておられる先生やスタッフのみなさんに
なんだか、ほんとうにあたたかいものを感じてしまったべいべさんでした。

商品撮影のときにネコちゃんが入り用なら、
是非、このニャンをモデルに!!って言ってくださってありがとうです!
[PR]
by beibe-k | 2010-08-03 00:10 | Diary
1.17  
c0179619_2222291.jpg


                                             Studio   Big Stone
                                             
                                             Photographer beibe


  
昨日、広島での治療がおわって、帰る新幹線のなかで
 友人からメール・・・

 「ミーが、私の腕のなかで眠るようにして死んでいきました・・・
  いろいろありがとう」

 ミーは、阪神淡路大震災のときに、迷いネコになって捕獲されていたのですが、
 なぜか、そのネコちゃんを友人の保育所で飼ってあげようということで
 連れられてきたものの、誰にもなつかない、逃げていくということで
 園長さんが捨てようとしていたところを
 保育士の友人が怒って、家に連れて帰った子ネコちゃんです。

 友人のところには、もうすでに4ひきいたのですが・・・・

 私が遊びにいっても、すぐに逃げてしまうネコちゃんでした・・・こわかったのでしょうね・・・・

 あれから15年・・・「長生きできたよね、虹の橋を渡ったんだよ。」・・・ってレス。

  今日の詩は「虹の橋」です。作者不詳。


  ここしばらく、とてもハードで・・・訪問できなくてごめんなさい・・・

日本語訳
[PR]
by beibe-k | 2010-01-17 00:07 | Diary
Brilliance
c0179619_9243664.jpg



    ふたたび、蜘蛛の巣をアップ~~~!!
    なぜかというとぉ・・・・前回、エントリーした蜘蛛の巣を先生にみてもらったら
    一応いいとは言っていただいたんだけど、「光が天ぷら油がのっているみたいや」と言われ
    ガビ~~ン・・・!!<(_ _)>

    アドバイスいただいてやっているんだけど、望遠マクロの手持ちは、つ、疲れまふ~~!!!


     ただ今、蜘蛛の巣、練習中~~。


     えっと、今晩から、ちょいと秋の遠足に行ってきま~す。日曜日の晩に戻ります。
     訪問がその間、またその間とぎれますが、帰ってきたら、おじゃまさせてくださいね。

[PR]
by beibe-k | 2009-10-22 09:32 | Diary
Brilliance
c0179619_14434169.jpg


蜘蛛の巣なんです。虫の苦手な方は流してくださいね~~

   かなもなさんが、虹のような蜘蛛の巣の写真をアップされていて
   私にも撮れるのかなと思いながら・・・・蜘蛛の巣を探しているうちに  
   ライバルのロココちゃんが蜘蛛の巣をアップしてしまった・・・

   そのことを母にいうと
   「庭の椿のところに、蜘蛛がいるよ」って言ってくれて見に行くと  
   立派な蜘蛛の巣~~!!
   でも、ここのところ、曇りや雨でお日様の光がなくて今日にいたる・・

   ロココちゃんに「蜘蛛の巣、発見!!撮れるかなあ・・・」とメールすると
   「大丈夫や、楽勝やで」とレス。ら、楽勝・・・ぐぐぐ、負けてたまるかい~~!!

   今朝、お日様の光あびて、蜘蛛の巣が光っていました。

   初めて撮れた~~~!!ちょっとピンあまいけど・・・エヘッ

 皆さまへ
   
  金曜日から、東洋医学的治療で広島へ行きます。ロココババ ロココちゃんの家に泊まります。
 向こうのPCから皆さまのところへ訪問させていただきますね。何かあれば、ロココちゃんのブログ
 書き込んでくださいませ(笑) もちろん、べいべブログも向こうでみることができますので、遠慮なく~~お待ちしております!!(*^_^*)月曜日には戻りますね。



追記  
 
  前回エントリーさせていただいた彼岸花を「ごんぎつね」のイメージで撮ったのですが、同じ想いを持って
 おられた季~とき~のさなさんが、アップされています。とても素敵です。ご覧くださいね。

[PR]
by beibe-k | 2009-10-01 14:52 | Diary