カテゴリ:portrait( 8 )
MJ
c0179619_23121985.jpg



c0179619_23122752.jpg



c0179619_1651660.jpg



大きな撮影がはいって、今回から、ヘア、メイク、衣装、コーディネーターとマルチで凄腕の
MASAKOが加わってくれました。むっちゃ凄い・・・コンセプトを理解して、一日で衣装を縫ってくるわ、サイズがあわなかった場合の用意までしてきてくれていました。

わが家のスタジオもちょっとスタジオらしくなってきて
あたりまえか(笑)

 モデルのバーバラはますます、うつくしい・・・・手足長いし、かっこいいし
 ワタシは短いし、・・・トホホ・・・

 このMJは、その撮影の緊張をほぐすために、みんなで息抜きで楽しんでやってみたものです。
反省が多い撮影でしてリベンジ、11月予定~~~
コーディネーターのMASAKOはもうイメージ、つくってるしぃ・・・

 がんばるぞ!!

励ましてくれた仲間にペイフォワード(ドイツ国際村支援)の仲間や
ピアノを習いにきている留学生もいまして、その子たちが見てくれているので
簡単な英文で書いておきます。

last september, many picture were taken in my studio.  a mix of colors, feeling abd effects. my team and i did our best to make the most of it taking outstanding shots.
masako is a make up artist abd a stylist. She joined our team lately. MASAKO undestood well and really quick the intended outcomes of our photo session and helped as make this project came true.
the dream team shared good and unforgettable moments.

More 撮影後
[PR]
by beibe-k | 2010-10-15 20:21 | portrait
portrait       BARBARA
c0179619_0352289.jpg



アトリエの作品の一部です。

ほんとうにひさしぶりに
作品を創る時間を持ちました。

いつも、こういう撮影のときは
モデルさんにリラックス、あるいはノリノリになっていただくのに、
好きな曲をリサーチして、BGMで流しながら進めていくのですが、
バーバラに好きな歌手を聞くと
「シャキーラ、アリシアキーズ」・・・・べいべ、全然知らないシンガーばかり(泣)
相棒は「なるほどなあ・・・雰囲気あってる」・・・この差!!
やはり、オバサンだった<(_ _)>

モデルになっていただいたバーバラと
私たちはクレージーなイングリッシュで、いっぱいおしゃべりしながら
お互いのイメージを楽しく昇華させることができました。やったぜ!!ブイ!!


今日、本業のピアノコンサートが終わったので
明日、ゆっくり皆さまのところへ伺いますね。
コンサートで緊張することも終わり、コメント欄もあけますので、北海道の作品の感想などいただけましたら、うれしいです。
コンサートで緊張というのはしない人なんですが
最近、老眼でふと見にくくなるという新たな恐怖があったんです(泣)

[PR]
by beibe-k | 2010-07-18 00:42 | portrait
わたしの街で
c0179619_2235562.jpg


小さい時から、知っているカメラ屋のおっちゃん。

今はひとりでお店をされている。

以前から持っていたローライフレックスで、また撮りたいって言うと

一番喜んでくれた、フィルムひとすじのおっちゃん。

今日、自分でこの写真を現像して持っていってあげたら

「トシいったなあ・・・遺影になるなあ」なんて言うので、

「もっと撮っていくから応援してや!!」って背中をポンとたたくと

「お~~よっしゃよっしゃ」(笑)



Rolleiflex F2.8
[PR]
by beibe-k | 2010-04-15 22:11 | portrait
Hair Stylist 心のバリアフリー
Hair Salon ONO Imperial Hotel OSAKA THE HEAD 
                                 "DAISUKE KAGEYAMA"

c0179619_048294.jpg


 べいべ母子がお世話になっているヘアデザイナーでもあります。
べいべを知っている人は、お洒落をあまりしないせいか、「そのアタマで・・・帝国ホテル??」
 チッチッチ!!ちゃんとしたら、かわいくなったべいべに惚れちゃうぜ!!(^_-)

c0179619_0482765.jpg


 帝国ホテル大阪の店で髪を切っているというだけで、セレブ~~って思われるのですが、
教師をしていた時代に病気になって、歩行不自由になり、
それまで行っていたヘアサロンで
「髪を洗うのでこちらへ~~」「では、こちらへ移動してくださいまっせ~~」と言われても
そんなにはやく歩けないって~~感じでございまして・・・
そんなマニュアルでモノ言わないで~~~・・・・うぉ~~とココロで叫ぶのであったぁ~

c0179619_0484235.jpg






 ネットで検索して、そういう対応が可能だったのは、当時、大阪では、このお店だけで・・・
ユニバーサルデザイン、バリアフリーがいちはやくとりいれられていたのです。
 それでお世話になってもう10年かな・・・

 母が歩けなくなったとき、車椅子から散髪の椅子への移動がしやすく、
個室なので、母や私のような身体の不自由なものにとっては、とってもリラックス♪
私は、病気から復職したときに、まだ体重がもどってなくて
生徒には「ミイラみたい」といわれてガ~~~ン<(_ _)>
自分の姿をみられたくないという時期がありましたが、
ここのシステムやスタッフの皆さまのおかげで、ほら、こんなに美人になっちゃった!!
あ、もとから美人だったか・・・バキッ!!☆/(x_x)

c0179619_1274614.jpg






 母はもう背中が丸くなって椅子にまっすぐに寝ることができないのですが、
普通にちゃんとフォローしてくださっていただくので、母はここへ来ることを嫌がりません。
手の手入れだけでも、
最初は「私の手なんて、シワとアカギレで汚いし~~」と恥ずかしがるのが
きれいにしていただくだけで、うれしくて食欲がでて、たくさん食べることにつながります。
田んぼ仕事で生きてきた母のゴツゴツの手を、違和感なく、手入れしてくださることも感謝なんですよね。

昨年の春、腕の骨折で、チャンチャンコしか着られない母を気遣ってくださったことも感謝!!
ずっと着ている汚れた(?)チャンチャンコで帝国ホテルへ行くって信じられないかもですがホントのハナシ!!
ココロのバリアフリーってかな(^-^)ある意味で、セレブ!!(笑)

 久しぶりのストロボワーク、ちゃんとできてうれしい・・・・
ありがとうです!!

感謝こめて、サロンのアルバムつくりをしますね~~(^-^)

 次はネイリストの方をアップする予定です。

 





              EOS5Dmark2 EF35mmF/1.4L USM ストロボ430EXⅡ


 来週から、
家のなかの改修、
母の検査結果にともなう診察がはじまるので
ゆるゆる更新になりますが・・・できるだけ
勉強させていただきたいし、いい写真をみて
リラックスしたいので訪問はできるだけさせてくださいね。
  
 
[PR]
by beibe-k | 2010-01-08 23:29 | portrait
The heart 2
                          MYUは、弟思いのステキなお姉ちゃん

c0179619_1723202.jpg

  
                             ママにもうひとつの心臓ができたときには、
                              ママがもうひとつの心臓を大切にすることで、
                               ひとりぼっちになったような気がして
                                ママのおなかをたたいて泣いたことがあります。

                                   
c0179619_1723395.jpg


                                                                                              ママ・・・「ママは、一番、MYUのことが好きだよ」って・・・


  





   
[PR]
by beibe-k | 2010-01-04 17:35 | portrait
The heart
あけましておめでとうございます(*^_^*)

 今年は、さらにパワーアップしていきたいと思っています。去年は、ちょいといつやめようか・・・なんて
考えていましたが、今年はどんなことがあっても、前に向かって行こうと思っています。

 どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

c0179619_2041759.jpg


 この男の子は、私の友達の長男・・・まだ、わたしが教師だったときに、彼女は転勤してきて
私の隣の席になり、トシが全然ちがうのに、いっぱい楽しく話しさせていただきました。

c0179619_2044280.jpg


 ある日・・・・彼女は、授業で、子どもたちに
「先生なあ・・・・今、心臓がふたつあるねん・・・」

 子どもたちは、意味がわかって、すぐに「おめでとう~~~!!」

 こんなに大きくなりました!!


 この男の子には、お姉ちゃんもいて、今、私がピアノの先生になっています。
お姉ちゃんの写真のアップができしだい、コメ欄あけさせていただきますね!!



 EOS40D EF135mmF/2L USM 
[PR]
by beibe-k | 2010-01-02 20:16 | portrait
私の大好きなもの prologue
c0179619_2311961.jpg


  皆さま、前回のエントリーにたくさんのコメントをいただきありがとうございます(^o^)
 今日、コメレスをするつもりが、母と庭仕事をして腰が痛い・・・トシ!!
 それから、昔の教師ナカマとの忘年会(笑)
 明日、レスを書かせていただきますね。今日は、ちょっと飲み過ぎちゃいましたあ・・・(^^;)

 今日の写真は、今年最後のエントリーになるかなです。
 大好きな子どもの写真の一枚でしめくくります。この子どもたちの笑顔は来年に・・・!
 
今年は、ほんとうにお世話になりました。体調のこと、家のこと、
 凹みがちだったのを見守っていただき、「必ず治るからね」とメールを何度もいただいたり,
 今、おかげさまで、前向きになっています。
 また写真も、4月のウェディングフォトが終わればやめるつもりが
 今でもこうして写真ができています。ほんとうにありがとうです。
 
 いつのまにか、このブログに落ち着き、1年たちました・・・・

 また来年もよろしくお願いします(^_^)

 EOS5Dmark2 EF135mmF/2.0L USM 

 人物撮影は、依頼撮影であっても、かならず許可をえてアップしています。
 エキサイトブログは右クリ禁止設定ができるので、ちょっとだけ・・・気が楽です・・・でも、ほかの手段で
 画像を落とすこともできますから、ネットはやはり、注意に注意をはらっていきたいですね。

[PR]
by beibe-k | 2009-12-26 23:18 | portrait
笑顔ひとつ
c0179619_21515328.jpg


  今日は、ちょいと疲れちまった・・・
 三歩進んで二歩さがるつもりで進もうねと言われても
 下がったときは苦しいなあ・・・

 ひとりごと・・

 今日は、携帯で撮った近所のおじいちゃんの写真
[PR]
by beibe-k | 2009-08-24 21:54 | portrait