カテゴリ:my lover dogs( 9 )
じゅんちゃん
c0179619_22162540.jpg

X10

 じゅんちゃんです。今日、噛んじゃったヘルパーさんの治療費請求書がきました。

 ○万円なり。お金ですむケガでよかったと思うものの、

 じゅんちゃんの噛み方を知っているものとして、なんと高額な医療費・・・

 年金生活者にはとてもじゃないけど、払えない。

 ひとりで抱え込むなよという、広島のIさんの言葉もあって、
 
 ちと、FBにアップすると、そういう場合の保険があること・・・知的障害の子をもつ人がかけておられるらしい・・

 きちっとアドバイスいただけることに感謝です。



 ほんとうは、それまで、じゅんちゃんと、どっか遠くへいこうかなんて落ち込んでました・・・


 ただ、アップしたとたんに、イイネが押されるのは、?って思うんですよね・・・


 これで、ひとやま越えたとおもうと、次の試練・・・季節のかわりめだけにすごく疲れが激しいなあ・・・
[PR]
by beibe-k | 2012-10-11 22:26 | my lover dogs
目的があれば、山越え、谷越える!!
c0179619_1312071.jpg


 オイラたちのお茶碗のうしろに、

 ママがふかしてくれたおイモさんがある!

 オイラは、天才だからわかるんだ!

 待てというママは、オイラの気持ちをわかっていない!!



  今日は、母が2時間ほど、デイケアに行く。

  その間は自分時間と思われるんだど・・・

  おばあちゃんがいないと、ママがいても、

  台所で、ガチャン、ドタドタとモノが落ちていく音・・・

  登られるはずのない棚から、まあくんがでてる!!


 
[PR]
by beibe-k | 2012-10-09 13:06 | my lover dogs
目的を持てば、突き進む!
c0179619_230172.jpg


  先週、畠のゴーヤの蔓にからまってしまって、ぎっくり腰を再発した、たあくん・・

  皮膚炎でアクセルをふむことも痛いときがあったので、

  やっと、今週、連れていくことができました。

  たあくんだけ連れていこうとしたら、

  弟まあくんは「自分も行く!!」と大暴れするので、無理矢理、家にいれて鍵しめてホッとしたら

  網戸を突き破って、車にダイブ・・・



     困ったヤツだけど、時々、まあくんがうらやましくなる。

     自分がやりたいことはやる!それがこの子のルールで他のルールはない・・・



     ちゃんとしなくちゃっとか、ヒトサマに変に思われないようにとか、
     そんな縛りで人生わたっている自分にとって、宝物かもしれないなと思う。

    お医者さんについて、まあくんは堂々と診察室に入って
    「アンタはこなくていいの」といわれていたが、最後まで診察室で座っていた。
  
[PR]
by beibe-k | 2012-08-04 23:10 | my lover dogs
まあくんのお誕生日
c0179619_17503131.jpg


 アマリリスが咲き始めました。

 友達のところの、わんちゃんが6月生まれなので

あ、そういえば、まあくんも・・・と思って調べてみると今日でした。

お仏壇のご飯が大好きなので

母に大きなおむすびをもらっていました。

まあくん、ずっと元気でいようね!!
[PR]
by beibe-k | 2012-06-03 17:52 | my lover dogs
たあ兄ちゃん、走らない・・・
c0179619_22162231.jpg

EOS55 superia premium400

かなり、日記があいてしまいました。最近はフィルムなので、スキャンするのが面倒なのと
わんこの毛がないところでしないといけなかったりで、サボっちゃうわけです。

 今日は、たあくん、まあくんのボール遊びをしてみました。ほんとうに少しの距離で・・・

 ・・・・走らない、たあくんなのです

 とっても、遊ぶことが好きなのに、リードをひっぱる力もついてきているのに、走るとなると
 考えてしまうんですね・・・

 たあくん、ぎっくり腰になった時を忘れらナイのかな・・・

 ママ、ちょっと心配な今日です。

 じゅんちゃんは、あいかわらず、マイペースで、母の介護ベッドは自分のものにしています。
[PR]
by beibe-k | 2012-03-30 22:24 | my lover dogs
オイラの負けさ!!
c0179619_12461399.jpg


オイラはガンバル!!


c0179619_12462214.jpg


オイラの勝ち・・・

c0179619_1246293.jpg


オイラの負け~~


ワンコブログ時代から、おつきあいいただいている方はご存じだと思いますが、
まぁくん、泣き虫でお兄ちゃんがこわくて、遊べなかったのが
いつのまにか、遊ぶことができるようになり・・・でも、
負けたら、イジケていたのですが
負けてもこんな表情をするようになりました。
ママ、すごくうれしい!!


eos7D EF70~300㎜F4.5~5.6 DO IS USM
[PR]
by beibe-k | 2010-04-14 12:52 | my lover dogs
愛しきもの
c0179619_17573138.jpg


                                        真子



 雑用が、ドバっと入って、なかなか皆さんのところに行けなくて
 ごめんなさい<(_ _)>・・・待っててや~~~!!(大阪弁・・・標準語で「待っていてください」)

[PR]
by beibe-k | 2010-02-22 18:02 | my lover dogs
真子の誕生日
c0179619_11313776.jpg


  今日は、4ワンの末っこであり、一人娘の真子が三歳になりました(*^_^*)
 3ワンのやんちゃの中で、やっていけるのだろうかと不安でしたが、
 しっかりものの子です。お兄ちゃんに、ふざけられてイヤなことをされると 
 すごい顔して、猛烈に怒ります。

c0179619_11314655.jpg



  そんな真子とケンカしても、仲良しなのが次男のジュンくん。
  一緒に遊ぼうといっているのに、嫌われてしまうのが3男のまぁくん・・・笑!
  長男のたぁくんはいつも優しいのだけど、7キロのたぁくんと1.5キロの真子は、
  そんな体重の差からかなあ・・少々、疎遠であります・・・

c0179619_11315553.jpg



  いっぱい遊ぼうね!!
  真子、三歳でございます(^^)


 皆さまへ・・・やっとパソコンの不調の原因がわかりました!!
         カードリーダーがこわれていました。これでココロ晴れました!!

[PR]
by beibe-k | 2009-11-05 11:38 | my lover dogs
わんこラグビー
c0179619_21402986.jpg


 長男たぁ君と弟三番目まぁ君は、公園で時々、ラグビーをします。
冬の間は、芝が「藁」になって走ると目にはいったりするので
できるだけ散歩だけだったのですが
最近、藁になった芝の整備もおわったので遊んでみました。

 まぁ君は小さいとき、お兄ちゃんがこわくて、こんなふうに遊ぶことができなかったんですよ。

More  流してみてくださいね
[PR]
by beibe-k | 2009-03-20 21:53 | my lover dogs