カテゴリ:GX200( 14 )
c0179619_12532266.jpg


 
 雪のことを六花〈ムツノハナ〉と言った
 六角に象る 雪
 
 冴える日々に何を思う
 冴える日々は私に何をする
 冴える日々が何に値する
 
 白だけの張り詰めた緊張をほぐして
 手足を伸ばす日が私にも来る事を願って


凜 フランソワーズ 詩


今日はべいべの誕生日です。21歳です(ウソ)
教師の在職中に、生き方で少し興味があったジャズシンガー綾戸千絵が、母親の介護のために倒れたニュースが入った・・・彼女のブログをみると明るく書いているけれど、限界を超すほどの毎日がわかる。
先日、介護だけではいけないからと復帰宣言したのに・・・。

べいべ自身、母のために退職したことが、こんなにストレスになり、自分の優しさと対峙することとは夢にも思っていなかった。退職後、発病した口腔心身症もそこからきているといわれている。
コラボさせていただいている凜さんも極限の介護にある方・・・だからこそ、一緒にコラボしましょうと言っていただいた。
かなり、落ち込んで、皆さんにも心配をかけ、友人、ブロガーさん、いろんな方に助けてもらいながら、少しずつ、前へ進む力がついた。
まだ、少ししか、自分のなかには強さはないけれど、・・・母と一緒に、一緒に生きていきたいと思っている・・   


まだ前回のエントリにコメレスできてなく、訪問も全部いけていないのでコメ閉じさせてくださいね。
[PR]
by beibe-k | 2010-03-24 08:25 | GX200
阿寒の町にて
c0179619_21305230.jpg



c0179619_2131669.jpg



  教師だったころ、民族舞踊や文化の研究で、北海道の二風谷に勉強によく行った・・・

 アイヌの人々の暮らしに、人間らしさや喜びを感じたころを思いだします。


  明日から、訪問できますので、相手してやってくださいね!!
[PR]
by beibe-k | 2010-02-26 21:35 | GX200
釧路湿原
c0179619_2241479.jpg


 ワカサギ漁のテントがみえて、先生がみてきていいよっておっしゃって、
 テントの中をみせていただいたり・・・
 早朝から昼までで「500匹」釣れるそうだが、「今日は100匹だ・・・」といって
 ソリをひいて帰る人たち・・・

 そこでコンデジで撮った風景・・・

 明日、訪問させてくださいね。眠くて眠くて・・・
[PR]
by beibe-k | 2010-02-19 22:44 | GX200
主観的孤独
c0179619_14525620.jpg


  
 今、治療で広島にきています。仲良しブロガーさんのロココババちゃんのパソコンから投稿しています。
 前回のコメレスが遅くなって、ほんとうにごめんなさい!!

 昨日は、家の改修の最終段階でかたづけて、いっぱいモノを捨てることができました。
 亡くなった父の靴やワイシャツなど・・・母が、やっと捨てる気になってくれて、
 なんとか、片づいていく感じです。ふぅ・・・・
[PR]
by beibe-k | 2010-02-17 14:48 | GX200
SORA NO IRO
c0179619_19123719.jpg


自分のライフワークの冬の撮影を開始・・・今日、帰阪しました。

  もう、ひとりで風景と対峙。

  いわゆる撮影のビューポイントでなくて、

  そうでないところまで、スノーシューで歩く・・・・自分の速さで・・・・

  人と一緒なら、一緒に歩けないつらさが先だってしまうのだけれど、

  自分ひとりなら、誰にも迷惑がかからない・・・自分のハンディに悩むこともない・・・

  やっと、自分のスタンスが見つけられそうです・・・・・

  そんななかで、たくさんの雪風を聴くことができました。

  今日はとりあえず、飛行機からの風景です。

  コンデジGX200です。


  明日は東京の病院で、帰阪すると、晩は、元同僚と飲み会・・・

  明後日から、みなさまのところへいけそうです。

  なんだか存在を忘れられてしまいそう~~
[PR]
by beibe-k | 2010-01-21 19:22 | GX200
休憩タイム
c0179619_5202588.jpg


  リラックス空間のカフェのマスターにお願いして、急に、モデル撮影・・・みたいなことをやらせて
 いただいた(マスター、緊張させてしまってごめんなさい)・・・私はまだコンデジ・・・・
 今度は一眼でしっかり撮らせていただく約束。
 

  尊敬している写真家さんが、GRデジタルIIIで白黒(TE) 調色セピア 彩度マイナス3、
 露出補正マイナス1.3で撮られた写真の色が好きで、私も自分のGX200で設定してみて
 撮ってみたのですが、なんかちょっとちがう色になっちゃいます。

   誰かGRDⅢ・・・くれないかなあ・・・・ボソッ


 

  
[PR]
by beibe-k | 2009-09-20 05:47 | GX200
最後の8月の日
c0179619_1844263.jpg


  8月最後の日
  なんだか、ほっとする・・・


皆さまへ
 
 なかなか更新はもとより、訪問できないでごめんなさい。
しばらく、コメ閉じ更新しながら、皆さまのところへ訪問させてくださいね。

[PR]
by beibe-k | 2009-08-31 18:06 | GX200
a scene
c0179619_20405335.jpg


暑いですね!!

 前回のエントリーにたくさんのコメントをいただき、まだコメレスができずにおります。
 ちょっと、ポンコツな自分の調子にガックリしています・・・・
 しっかりコメレスを書いていきたいので、もうしばらくお待ちくさいね!!

[PR]
by beibe-k | 2009-08-19 20:44 | GX200
NOSTALGIA
c0179619_18563020.jpg


もう帰省が本格的になっているころですね。
 すごく暑い時が続きますが、みなさん、いい時間をすごしてくださいね。
[PR]
by beibe-k | 2009-08-12 18:59 | GX200
日曜日の午後
c0179619_9105.jpg


 「パパ、うしろ、はなして・・・ひとりでやる!!」と言って

 ひとりで自転車をこぎ出した瞬間・・・・・うれしかった。
[PR]
by beibe-k | 2009-03-16 09:02 | GX200