カテゴリ:landscape( 37 )
明日はいい日でありますように
c0179619_114049.jpg

FUJIFILM X10

  がっかりすること、人間ってそんなものなのかと思うことが

 二日間続いた。

 ピアノじゃないよ。ピアノは厳しいけれど、自分に必要な厳しさだから絶対乗り越える。


 明日はいい日でありますように。
[PR]
by beibe-k | 2012-09-18 01:10 | landscape
はまゆうの実  サロベツ原野にて
c0179619_21291339.jpg

GX200
  皆さま・・・こんばんは・・・

  熱いココロでつくりあげたブライダルアルバムの紙に光沢感ありすぎて
  イメージとちがう色があり、今日は、会社にも行って相談して
  入稿しなおすことにしました。がんばるのだ!!

  

  皆さまへお知らせでございます。
  まず、仕事の都合でサイトを持つことになり、それは、まだデザイン中なのですが
  それに連動させて
  ブログも引越しします。

  サイトは、しっかりとつくりたいので、まだですが
  ブログは11月には引越しします。HNもかえます。

  HNの「べいべ」は
  弔野清志郎が癌から復帰したステージで「帰ってきたぜ、べいべ~」と言った言葉から
  とったものです。

  ハンディがあり、いつかは歩けなくなるだろう自分を、励ますためにつけたような気がします。

  この撮影で、サロベツ原野などを歩き、もう無理しなくてもいいじゃない・・
  もっとこの風にふかれて、自然と一緒にいたいと強く思うようになりました。

  この名前に関しては
  不思議なご縁から、名前をしっかり考えてくださる先生にも
  相談して、先生はわたしの写真も全部みて、
  またどんなものにココロが惹かれるのか、自分の気持ちをしっかり読み取ってくださって
  新しいブログ、新しいHN,写真家としての名前で
  11月から出発したいと思います。

  とりあえず、お知らせです。
[PR]
by beibe-k | 2010-10-29 21:43 | landscape
最果ての地  Farthest land
c0179619_19363812.jpg

GX200

   最果ての地を歩いてきました。
  ここは天塩川が日本海に流れ込む地点です。
  ふきとばされそうになりながら
  流木や、韓国からの漂流物と思われるもの・・・そんなものを見ていると
  いろんな人の想いが聞こえてきます・・・

   ハンディがある自分をフォローしながら歩いてくださる先生に出会い
  この一年、いろんな旅をしてきました。ほんとうに歩くのが遅いので
  申し訳なく思いながらきた一年・・・
  「ゆっくりね・・・ゆっくりだよ」と言ってくださる先生に感謝です。

   これから、もっともっとココロをこめて撮っていこうと思います・・・

   毎朝、4時出発だったので、今日は早く休みます・・・
   英語も思い浮かんでこない(笑)
   コメレス、待ってくださいね!! 


 台風がきているので、一日早く帰宅しました。帰ると母が、
 「奄美の人、大丈夫なのだろうか・・・」と言っており、
  まだまだ油断できない状況が続いています。
  向こうで、ラジオで「ろうそく1本で夜をあかした」という災害にあわれた方の話を聞きました。
  はやく、落ち着いた生活が戻ってこられますように・

[PR]
by beibe-k | 2010-10-28 19:58 | landscape
Green in the gray world
c0179619_13111071.jpg

十勝岳にて




この灰色の世界の片隅に、緑の命が育とうとしている

 水も土もないこの片隅に・・・・


 また、山は火を噴き すべてを焼き尽くし この命 流れ去るだろう

 しかし

 また、命は芽生える 何があっても

 灰色の世界にふたたび生き返る

 命  なにがあっても生きる  

 命  そういうものである


The green takes place between the grays.

The alive claims a place among the dead.

Without water ,without soil,hoping,sticking,insisting・・・surviving



Then again ,the reddish invades the gray & ative green, the dead & the alive.

Hopelessness wants to domminaite , life goes on.

the green pops up again & And new life is born.




また、わんわんらんど、動画をつくってみました(笑)


[PR]
by beibe-k | 2010-10-20 01:58 | landscape
カムイの湖に秋が流れる
c0179619_22454746.jpg


  大雪高原沼にて  


 復活して、コメントいただいてありがとう。

 忘れられていたかなって思っていたのに、・・・・また、今まで見ていただいて
 コメントは残されていなかったのに、復活してコメントをいれてくださったり、
 むっちゃうれしかった・・・・

 わたしは、大丈夫です。


 長くコメレスをしていなかった7月18日にいただいたコメント、長く休んでしまったお詫びと
お礼をしたいのですが、まとめてコメントさせていただいて、皆さまのところへ訪問してお詫びとご挨拶をしたいと思います。
 
[PR]
by beibe-k | 2010-10-14 22:53 | landscape
森のクリスマス
c0179619_011079.jpg


5Dmark2 carl zeiss 50mm F1.4

オオバナノエンレイソウゴゼンタチバナが赤い実をつけていました。
もう北の国の森はクリスマスです。

明日のイベント撮影が終われば、大きな撮影仕事は一段落します。

もうちょっとだけコメレス、訪問を待ってください・・・

[PR]
by beibe-k | 2010-10-10 00:06 | landscape
鼓動
c0179619_16592816.jpg


 ゆっくりと

 静かに

 深く

 息をしてみろ

 そして

 自分の動脈の音を聞け



 
 明日のコンサートでリハにおわれていました。
 あ、べいべ、音楽が本業です。
 全然、練習をしていないので、緊張しまくりです。
 また言い訳ですが、訪問がああああ・・・・
 べいべを忘れないでね~~

 そんなことより、

 あちこちでたいへんな災害がでているようですが、みなさまのところやご家族は大丈夫ですか?
 皆さまやご家族、大過なくすごされていますように
!! 

 

[PR]
by beibe-k | 2010-07-16 21:40 | landscape
Primavera sonare Ⅱ
c0179619_19201981.jpg


  去年、仲良しブロガーさんと、水の流れの撮りかたについて、
SSの速さを変えることで表現することを一緒にやったことがある。
そのときは、SSを遅くしたら、素麺のようで迫力がないとと
仲良しブロガーさんが言われた。
自分もそのときは「そうだなあ」と思っていた。

この写真は、急流のド真ん中に自分をおいて
森の喜びの叫びを真っ正面からうけとめたかった。
急流に自分も流されるかもしれない畏怖もありながら、
これしかないという勝負。

SSの操作とかじゃなく
自分が、何をどう撮りたいか
風景のなかにしっかり自分をおいてみることだと思う。

でも、もうトシだし、あまり無茶はやめておこう(笑)

[PR]
by beibe-k | 2010-07-14 00:02 | landscape
Primavera  sonare Ⅰ
c0179619_1315188.jpg


  

  長い冬の間、凍っていたものたちが一気に噴き出す北の春
  わたしにむかってくる、おそろしいほどの流れの音は、春を迎えた森の歓喜のさけび 


前回復帰のエントリhttp://beibe.exblog.jp/14667125/へのコメレスが週間もおそくなってごめんなさい。
しっかり書いたつもりです・・・またご一読くださいね<(_ _)>

12日は、ZENさん、sakurashotさん主催のTBの日ですね。
しばらく訪問もできていなくて、コメントをいただく皆さまを大切にできていないので、
今回は、パスさせてください。
お詫びに、胴長をきて胸まで流れにつかって、必死で撮った写真をアップしておきますね。


NPO在日ブラジル人を支援する会(サビジャ)に寄付いただきありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by beibe-k | 2010-07-13 07:32 | landscape
A misty morning
c0179619_22364439.jpg


私の大好きな藻琴山・・・この山は火山ではないが、立ち枯れた木がひとつの森をつくっている、
  この山の持つ気候の厳しさで立ち枯れているのだろうが
それでも、生きていると思う。
なにか言葉をいっぱいもって立っているような気がする。

 初夏、深い霧のなかで、葉をまとう木もあれば、裸のまま、天に向かって無表情にたっている光景があった。
[PR]
by beibe-k | 2010-07-05 09:20 | landscape