カテゴリ:snap( 16 )
なかよしさん  ふくろうさんの場合
c0179619_22361567.jpg

x10

 神戸花鳥園にて・・・・やっと、データを見直す時間もできた・・・

 しんどかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 見直して、なんだかこのふくろうさん、むちゃ、きれいな~~と思う。

 そんな時間、持てたからしあわせ~



 
[PR]
by beibe-k | 2012-06-17 22:40 | snap
Auld Lang Syne
c0179619_22123559.jpg


8月13日、○○年ぶりの中学校の同窓会をしました。

幹事だったので、2年前から準備をしてきました。私は、みんなの住所を調べるのに

市役所や法務局へ行ったり、それでも、わがべいべハウスの地番さえ、でてこない現状でした。

また、やっとわかった友人の住所も連絡をとると、ご病気で亡くなっていたり、または

ご病気のために記憶さえないという悲しい現状と向き合うこともありました。

やっと、開くことができた同窓会は、

みな、ひとりひとり、悲しい思いをひきずり、のりこえながら

とても笑顔で話しを交わすことができました・・・よかった・・・

いったん、進学、就職、結婚でばらばらになっていた仲間が

また新しいクラスができたかのように笑顔でいっぱい!!

この帽子を持っているヤツとわたしで、当時、結婚された先生のマネを

自習時間にして自習をぶっつぶして、担任の先生がほかの先生に怒られたそうな・・・

全然覚えてない(汗)

当時は、べいべ、ニキビでいっぱいでクレーターと言われて傷ついていた思い出が大きいのだけど

人間って、そういう自分にとって都合のいい?記憶が残るんですね(笑)



まだ、コメレスもできず、ご心配かけたままです。ごめんなさい。

仕事でおきたトラブルについては、客観的にしっかり見つめて、またそういう方面での

専門の方にも助言を仰ぎながら、後始末をしているところです。


こんな自分でも役にたつならと、がんばったつもりが、いつのまにかトラブルになり、

もう、障害者は障害者らしく、すみっこで生きているのが一番だって思います。

そう思っていたのですが・・・このわたしの写真ブログ、

困難な病気の方も、同じような重度の障害をもつ方もいらっしゃいます。

ごめんなさい・・・



訪問、コメレスまで、今しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by beibe-k | 2010-08-20 00:12 | snap
お地蔵さま
c0179619_2123689.jpg


 リコーのGR1sを久々にだしてきて、オフ会でみつけたお地蔵さま・・
 やはり、フィルムはいいですね!


昨日、ブログに書き込んだことで

  たいへん心配おかけしました。

  たくさんのメールやお電話など・・・・ご心配かけて・・・

  相棒に、「あんな内容をみて、みんなを心配させることにしかならないのだよ」・・と・・・
  また「べいべさんが絶対してはいけないことは、こうしてみてくださっている皆さんに
     心配かけさせることだよ」と・・・


  たくさんのメール、心配、励まし、ほんとうにありがとうございます。

  ネット上のことなのかという心配もいただきましたが、

  まったくそんな理由ではありません。

  ブログでは、ほんとうにいろいろなあたたかい人に出会えて、コメントもたくさんいただき

  レスが遅いわたしの怠けとつきあってくださり・・・

  最近うれしかったことで、わたしのブログは最初、わんこブログで、

  そのころからおつきあいをさせていただきながら、

  ブログ引越しなどで連絡を怠ってしまった方が、「ずっと見ていたよ」と

  わたしの写真をみて元気になれたとか

  書き込んでくださったり、びっくりするぐらいめぐまれています。


  今回は仕事上のことですので、ご心配なく!!

  
  昨日は、ヒロシマの日でしたね。ずっと長いおつきあいをしていた広島のブロガーさんで

  kochanという方が、毎年、8.6を撮り、リアルタイムでアップされていました。

  心の底にしみいる写真でした。今年に入り、kochanは、事情でブログを閉鎖されて、

  わたしにとっては、「今年は誰がヒロシマを発信するの??・・・・」という思いから

  kochanのような写真にはできないけれど、一生懸命、ヒロシマとむきあって撮ってきました。

  kochan、もどってきて!!とも願いながら。

  語り部さんとも出会いました。

  ポートレートを撮らせていただき、その方の思いもアップしたいと思いながら、

  まだまだ、自分にそういう力がないことを感じて来年の課題にします。


  灯篭流しをアップされていたブロガーさんもいらっしゃって、

  来年は一日、ヒロシマをみていたく思います。


  仕事上のことで、手続きや書類の作成など、煩雑なことがおわれば、

  また、気持ちも復活すると思います。それまで更新お待ちくださいね・・・・

 いただいたメール、前回のコメントのレスを明日させていただきます。


  

  

 
  
[PR]
by beibe-k | 2010-08-07 21:52 | snap
a fisherman
c0179619_18221889.jpg


 どこも、ほんとうに、きびしい暑さになりましたね。
 べいべ、脳みそウニです。手帳に書き込んだことも覚えがないという末期的現象。

 お仕事をもたれている皆さまは、どんなに体力を消耗されているかと思うと 
 だらけている自分がなさけないです・・・
 コメレスも書く時間がたっぷりありながら・・・ダラ~~~っとしてるワタシ・・・

 
 涼しそうな写真で、少しでも、休まれてくださいね。

解氷がおわった直後の屈斜路湖で釣りをされている服の色とマッチしていたので
 思わずスナップしたものです。

 屈斜路湖の解氷がはじまったと、連絡があって
 先生と「その氷に朝陽があたったらきれいだろうね」と話しをして
 すぐに現地に行くと、すでに解け終わってました(泣)

 いつも、そういう連絡をくださるのは、
 某有名撮影ツァー会社で、北海道ならこの人のガイドでといわれるほど
 北海道を知り尽くしている人気コンダクターのUさんからの連絡だったのに・・・
 もうがっくり<(_ _)>
 
 初夏の撮影で偶然、Uさんにお会いしたときは
 何人かの撮影ガイドをされていて
 「やあ、べいべさん~~」・・・

 先生が小さな声で「屈斜路湖の解氷はどうなったんだ」って
 まだ、恨みはきえてなかった(笑)

では、コメレス、もう少しお待ちください。
[PR]
by beibe-k | 2010-07-24 00:34 | snap
Spider's Fantasy
c0179619_2257568.jpg



c0179619_2258579.jpg



  今日は、現像する時間がとれないので、庭でのマクロ練習の貼り逃げ!!

  おなじみの蜘蛛の巣でございます。
  1枚目は、少し彩度あげています。
  雨が続いていた日の一瞬のカンカン照りの時の光で・・・
  2枚目はWBを自分でつくってJPEG撮って出しです。

  蜘蛛の糸が玉ボケや虹のようになるのを楽しんでおりました・・・庭の柿の木の下に
  柿の木のところに蜘蛛の糸があって、そこで撮っていたせいか、毛虫にさされたみたいで
  夜、腕がパンパンに腫れていました。今は美しい腕です・・・腕だけかよ・・(^^;)

  今日は、わんわんらんど、全員、トリミングの日で静かになる我が家なので
  コメレスを書けると思っていたら、わんわんルームの部屋で爆睡してしまいました。
  今週は、家の用事のために、仕事はオフにしていますので
  明日、書きますね。
  いつもごめんなさい!!

明日の晩は、バーバラにアフリカンダンスで
マイケルジャクソンが取り入れている動きをならってきま~す!!
オバサンパワー!!

べいべで~~す!
[PR]
by beibe-k | 2010-07-21 23:24 | snap
ハルとナツ 「届かなかった手紙」  Ⅱ ローライフレックス編
c0179619_1873439.jpg


c0179619_1810122.jpg



戦争を起こす人と戦争で犠牲になる人はちがうのだと思った・・・・

ROLLEIFLEX 2.8FX FILM ROLLEI ORTHO25
film scan : CANON 8800F

[PR]
by beibe-k | 2010-07-08 00:04 | snap
ハルとナツ  「届かなかった手紙」  Ⅰ
c0179619_21525022.jpg




c0179619_20384247.jpg






 北海道には「北の国から」「風のガーデン」など、たくさんの映画舞台になったところがある。
 もう、それらの映画舞台は、ひとつの観光名所になっているけれど、
 この「届かなかった手紙」は、すっかり忘れ去られて野原に捨てられるように存在していた。
 


少しずつ、訪問させていただいてます。
拝見していないエントリーも見せていただいて
刺激をがが~んを受けてます。
今日は急な仕事で時間がなくコメレスが遅れています・・・
ごめんなさい!!
明日(今日)はバッチリですので~~相手してやってくださいね!!
明日・・・七夕さまの日ですね・・・何かお願いごとしましょね。

[PR]
by beibe-k | 2010-07-07 00:03 | snap
煉瓦の色のノスタルジー
c0179619_9431466.jpg


ふと通った道でであったレンガの倉庫・・・扉とレンガの色がいいなとおもって撮ってみました

c0179619_9433762.jpg


 どれだけの時間、どんな人やコトをみてきたのかな・・


ROLLEIFLEX 2.8FX FUJICHROME Velvia50
film scan : CANON 8800F


 コメレスが、遅れてごめんなさい。訪問もできていなくて・・
 待っていてね!!

[PR]
by beibe-k | 2010-07-04 09:52 | snap
知恩院さんにて
みなさまへ  ご心配かけています。骨折のほうは、まだ痛く、そのときの感染なのか
 
原因不明の40度の熱で5日間苦しみましたが、お医者さんから熱のほうは、卒業させていただき

今週いっぱいまだ安静ということだったのですが、仕事もあってそうもいかず、昨日あたりから、

少しずつ動いています。

昨日は、仕事のウエディングフォトのスキルアップトレで、知恩院さんに行ってきました。
みんなプロで若くてすごい行動力・・・オバサン、汗びっしょり
そのときの休憩タイムのヒトコマです。
あ、トレーニングフォトとは関係なく、何気なくいいなと思ってシャッターきった2枚です。

c0179619_2143666.jpg


 おじいちゃん・・知恩院さんの階段はすごく急だよね・・ゆっくり、ゆっくり・・

c0179619_21431955.jpg


 ひとやすみ・・・・知恩院さんの新緑のなかを吹き抜ける風が気持ちいいね!


 再開まで、もう少し時間をくださいね。
[PR]
by beibe-k | 2010-06-09 21:52 | snap
きみのココロのなかに
c0179619_22213822.jpg


やぁ!

c0179619_2222082.jpg


ふうわりん ふうわりん

c0179619_22221798.jpg


きみのココロのなかの小さな天使が笑ってるよ


広島での治療に行ってきます。
土曜日は、ロココちゃんが25日に100歳23歳になり、べいべの21歳の誕生日もかねて
盛大に騒いできます~~~!!
まだ、春の日のトラバでいただいたコメレスが・・・・すみません<(_ _)>
年度末は、あっという間に時間が過ぎて、気がつけばこんな時間です・・・
向こうのパソコンから、訪問しますね



3月26日   

ワタシがわんこの成長記録ブログ時代から仲良くしていただいたブロガーさんがブログを急にやめられました・・・今は呆然としています・・・
その方の写真・・斬新なのに、どこかアナログなところが大好きでした・・
その方への中傷が原因だそうです・・・なんてこと・・・

わたしもいろいろありました。
相談にいったロココちゃんが見送ってくれる広島駅で泣き崩れたこともあります。
わたしへの思いもしなかった批判を延々とロココちゃんのところに書き込まれたり・・・
そのたびに、心配しながら、スルーしてくれたロココちゃんに
ほんとうに感謝しています。

これからもあるかもしれないし、またゆれるかもしれない・・・中傷もあるだろうし、
体調のこと、母の介護のことなど・・

わたしは、がんばるぜなんて言える強さはないけど、
どうか、やめないでほしい・・・

いつか、また再会できることをココロから願っています。
[PR]
by beibe-k | 2010-03-26 09:32 | snap