今日は母の敬老の日
今日は、朝から、新しいケアマネさんの件で紹介していただいた、わが町の超オオモノのケアマネさんと
相談して、
い~~~っぱい悩み、思っていること、ワンコのじゅんが噛んだことも全部うちあけて相談。

さすがにオオモノさんはちがう。事務所のことを思って動くのでなく
利用者、つまり、わたしたち、母だけでなく、家族のことをすべて包括して聞いてくださる。

安心できるって思います。また具体的に、結論が報告できればしますね。




今日は、母がお世話になっているデイサービスで「敬老会」でした。
母が「鈴持って練習している」というので、撮ってやろうと
事務所の人に許可をえて、いろいろ撮影してまいりました。

c0179619_2031991.jpg


今日、アップできるのは、デジタルの分で・・フィルムは、明日かな。

c0179619_20312123.jpg



わたしが、「お~い」って言っても無視・・・センターのスタッフの方のやること、言われることに集中しとります。

c0179619_20313369.jpg


がんばって歌っております!!

でも、スタッフの皆さん、すごくがんばっておられました。
男性の方が「北国の春」を歌うことになっているのですが、
不気味な音響がただようので
「男性のかた、しっかりね」ってスタッフの方がいわれると
伴奏はじまったらすぐに

「しらかば~~~~~♪」
大きな歌声!

スタッフの方、びっくりされて「まだや~~~」!!

大爆笑でした。

母が大喜びの表彰状

c0179619_20315328.jpg


寝室に飾ってやろうと思います。

社会福祉法人 みすず福祉会
デイサービスセンター しらかば にて

スタッフの皆さん、汗びっしょり、スマイル爆発・・・母が休まずにいく理由ってそこなんだなって思います。

いい一日を母にありがとうございました!


WEBSTAGRAM 
  IPHONEのちょっとしたお散歩フォト集


「風と戯れて」 わたしの稚拙な写真ブログ
[PR]
by beibe-k | 2012-09-22 20:39 |
<< まあくんのPEACE! ジェノベーゼ!!美味しいモノで... >>