「鶴」の折り紙
c0179619_17342795.jpg


  母が、ここ2日間、デイケア、デイサービスの体験に行っている。

  今日は、一日のデイサービスだったので、昼間にわたしも、どんなふうにしてるかなと
 訪問しにいくと、折り紙の最中でした。
 「鶴」が折れなくて必死で、わたしが「お~~い」って言っても目もくれず・・・
 「じゃあ、帰るし~」と言ってもムシ・・・・「鶴」を折りたくて習っていました。

 「鶴」や「かぶと」などの折り紙は親から習ったような気がして
 そういうことも忘れちゃったのかなと、少し、悲しかったけれど、

 かたくなに、そういう施設へいくことを、頑として拒否していた母にとっては大進歩!!

 「ただいま~~、楽しかった~~」と言って帰ってくるのはうれしいな。

 ここまでくるのに、ホウカシキエンという病気の悪化で
親を叩いて、自分がいたくて寝られず、
傷だらけになった母の顔みるたびにやるせなくて
疲れて、蕁麻疹だらけになって、
どんどん自分がこわれていくことに、みんなが迅速な対応していただきました。
明日は、母が、デイに行きたいといっているので、手続きしてGO!
 少しでも、突破口になればいいなあああああ。

 今は、お医者さまからも、暴力をふるわないようにするお薬もらって・・・ねむいねむい・・・
 さ、がんばらなくちゃ!!
 
 ツィッターのほうは、橘 泉寿さんのアカウントはほとんど休止しています。
 「お母さんを大切にね」なんていうDMをもらうと、もうやりきれない思いになってしまいます。
 橘さんのツィッターは、ブログのみの更新のお知らせにします。


 
[PR]
by beibe-k | 2012-05-09 18:02 |
<< フラワーアレンジメント repos di midi Ⅱ >>