彼岸花 Ⅱ
           1,煌
c0179619_16564897.jpg


            これが、今までのべいべ流な彼岸花・・・・


           2、きつねの「ごん」の見た彼岸花
c0179619_16583490.jpg


            「ごんぎつね」のなかで彼岸花と夕陽がでてきます。
            その彼岸花はどんな彼岸花だったのだろうと思い続けてきました。

            まだ、教師をしている友人から「教育研究発表記録」をみせてもらって
            びっくりしたのが
            ラストの、ごんが兵十に撃たれて息をひきとるシーンで
            その死が「美徳」とされている発表があったことです。
      
            わたしは、あの童話は「優しさ」そのものと思っています。
            今年、どうしてもそのイメージで撮ってみたくて
            マクロ撮りから単焦点レンズで、
            ごんの目線でアンダーで夕刻に撮ってみました。
    
            また、イメージをふくらませて
            来年、彼岸花と向き合ってみたいとおもっています。
[PR]
by beibe-k | 2009-09-29 17:07 | flower
<< Brilliance 彼岸花 Ⅰ >>